ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2016-09-10 00:38 | カテゴリ:日記
今日、Chapelet(シャプレ)へ搬入してきました☆彡
「Chapelet(シャプレ)」
ラクエ四条烏丸の3階に、9/10(土)~1/末まで。期間限定で、9人のクリエイターによる新たなお店がオープンします。
とりあえず、アトリエクレアの商品陳列ブース

終わったら夜になってしまったので、暗いですが^_^;
これ以外の場所に、バッグ類もあります^^

いよいよ明日から。
ドキドキします^_^;

日程 9/10(土)~2017年1/31(火)
時間 10時半~20時半
場所 LAQUE (ラクエ) 四条烏丸 3F
(東側テナント)
〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101
※地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅 22番、24番出口直結



それと、突然ですが。
今、川西阪急では英国フェアが開催中。
で。
川西阪急1階、ブルーメンさんのブースの一部に、明日から火曜日まで、アトリエクレアの商品が並ぶことになり。

明日の朝、納品にいってきます☆彡
2016-09-09 01:36 | カテゴリ:日記
遅ーいご報告。
9月からの新たな取り組み。

アトリエクレア、初の京都です☆彡
ラクエ四条烏丸の3階に、9/10(土)~1/末まで。期間限定で新たなお店がオープンします。
「Chapelet(シャプレ)」

このChapelet、複数のクリエイターによって運営されます。
私もその一人として、お誘いを受けました。
* - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - *
日程 9/10(土)~2017年1/31(火)
時間 10時半~20時半
場所 LAQUE (ラクエ) 四条烏丸 3F
(東側テナント)
〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101
※地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅 22番、24番出口直結

* - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - *
京都の方は、ラクエ、よくご存知なんでしょうか?

年に2回ほどしか京都に出向かない私は知らなかったんですけど^_^;

お誘いいただいてから、烏丸の一等地のビルと知り、慌てました^^;

このお店、もともとは、アクセサリー作家のRelié(ルリエ)さんがお一人でされていたのですが、この度、形を変えて再始動という形です。

もちろんルリエさんは中心人物としてご参加。


Chapelet(シャプレ)ご参加の作家さんです↓

■Relié(ルリエ)
形や大きさの違う天然素材にこだわり、
クラシックな雰囲気に仕上げたアクセサリー。
作家在中時は、お客様に合わせて
オリジナルアクセサリーをお作りできます。
http://relie.jp

■m_leco(エムレコ)
日々味わいが増す革製品を通じて、毎日にうれしさを
届けたいと思いを込めて手縫いを中心に制作。
代表作はイタリアンレザーを用いた靴型ペンケース。
http://mleco.shop-pro.jp

■kiibow(キィボウ)
絵本から飛び出したようなモチーフを絵を描くように制作。 
大人も持てるちょっと辛口のパッチワーク、
すべて一点物のアートな雑貨。 
http://kiibow.boo.jp

■maco's atelier(マコズアトリエ)
京友禅の技法から生まれたアートをエアブラシや
筆を使い小さなキャンバスへ表現しています。
儚さ・癒し・ぬくもりの世界観を感じて頂ければ幸いです。
http://macoshop.ocnk.net

■Handmade Jewelry 工房うずり.
こだわりの天然石やガラスをナチュラルなモチーフで
優しく包み込んだシルバージュエリーを
ひとつひとつ心をこめて手づくりしています。
http://www.ko-bo-uzuri.com

■BYRD(バード)
彫金アイテムやスプーン等に樹脂をmixした
クラシカルキュートな"女性らしい"アクセサリーを制作してます。
作家在中時はカスタマイズも致します。
http://www.byrd-dryb.com

■Qui-chi(クイチ)
ハンドメイドを生かし、配色や素材の組み合わせに
遊び心を加えて、着てワクワクするような服作りを大切に、
一点一点心を込めて作っています。
https://www.facebook.com/QuiChiDesign

■Atelier CREA(アトリエクレア)
ヨーロッパのエスプリをエッセンスとしたプリザーブドフラワー。
ナチュラルさと色彩を大切にしながら、
素材やデザインを吟味したこだわりの作品をお届けします。
http://ateliercrea.web.fc2.com


 
今後、期間限定で出店して頂く作家さんもいらっしゃいます☆彡

明日、搬入にいってきます。

いつもの百貨店の色調とは違った、渋めの作品を持っていきます^_^
リバティ商品も、やや渋めで。

来週の水曜日から西宮阪急で催事もありますので、パンク気味ですが^^;
皆さまのご来店をぜひお待ちしています~☆
2016-08-22 15:34 | カテゴリ:日記
こんにちは。
この三ヶ月、ブログ更新なしで・・・
ダメダメですみません^_^;
ブログ更新に必要なパスワードを失念してしまっていました^^;
自分でも呆れます´д` ;
今更なのですが。
5月の西宮阪急3階での「リバティのある暮らし」期間出店、楽しく終えることができました。
アトリエクレアのブースにお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございましたm(__)m
西宮阪急様、お世話になりました。
また、お手伝いしてくれた私の大事なお友達、ありがとう…>_<…
お花とリバティ小物がモリモリの、こんな可愛い売り場となっておりました^_^


この催事が終わったあとも、たくさんのお客様から追加注文をいただきました。
感謝です☆彡
また、西宮阪急さんで次回の「リバティプリントのある暮らし」が9/14からありまして。
ありがたいことにまた同じ3階の売り場でお話しをいただき、只今それに向けて頑張っております(*^^*)
ブログを書けなかった(?書かなかった?)三ヶ月の間に。
またこのブログを始めるキッカケとなりましたR幼稚園様の講習会も無事終わり。
その他での活動では、8/3から1週間、三宮そごう2階エスカレーター横に出店されていましたBAGUSさんの売り場で、アトリエクレアのお花籠バッグとアクセサリーを販売させていただきました☆彡
http://bagusshop.exblog.jp/25865968/
そして、現在ですが。
先週木曜日からBAGUSさんが、京橋の京阪モール2階のイベントスペースに出店されており、また、アトリエクレアのお花籠バッグとアクセサリーを販売させていただいております!
8/24水曜日までです!
今日、バッグの追加をいたしましたょ(*^_^*)

http://bagusshop.exblog.jp/25908474/
久しぶりの更新となりまして。
すみませんでした^^;
2016-05-10 15:49 | カテゴリ:日記
こんにちは☆彡

数年間、アメブロでブログを綴って。
ほぼ1年半くらいブログをお休みしておりました。

心機一転、また、こちらでブログを始めることにしました。

イベント情報など、載せていきたいと思います。

個人的なことはあまり書かないかも^^;?

ま、ちょっと分かりませんが。


アメブロで書いてた間の記事のお引越しはできるのかな?
まだそれも調べていないのですが(^^;;


また、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


アトリエクレア
2013-08-26 09:05 | カテゴリ:日記
長居公園近くのオーガニックカフェ、Mummy's Saladさん。


昨日の夜に開催されましたオーガニックバイキング(オーガニックビオファ)に参加してきました(^^)


一般的にイメージされるバイキングとは違って、生のお野菜がドドーンとテーブルの上に置いてあり

最初は全て、生で食しました(=^ェ^=)
ゴボウも茄子もカボチャも全て生食!

この野菜、あま~い!!
おいし~い!!

という声があちらこちらから聞こえてきました(^-^)

生食の後は、蒸して

蒸しあがったら、大胆に包丁を入れて、トングで取り分けていただきました

これもまた美味しくて(#^.^#)

食べるのに必死で、写真撮り忘れてしまいましたが、天ぷらや素揚げのお野菜もいただきまして。

本当に美味しい野菜を堪能した夜でした。
また、主催の北浜マルシェさんが、無農薬農家さんの苦労や、世間に出回っている食物の危険性や、食することの意味など、熱く語ってくださいました。

ご参加されていた方々は、皆さん個性的な方ばかりで、食事中のお話も楽しかったです(=^ェ^=)

お腹ペコペコで伺ったので、果たしてお野菜だけで大丈夫かなと思ってたんですが、美味しいお野菜を食べ過ぎて、結局お腹いっぱいになりすぎました(^^;;


Mummy's Saladさん。
美味しくて、健康で、インテリアも可愛くて素敵なんです(=^ェ^=)

で、そんな素敵カフェで、9月からプリザのワークショップを始めさせていただくことになりました(#^.^#)

一回目は9/26(木)です!
楽しみです(o^^o)


今日は午後から、八尾市のガーデンショップfeelさんで、夏休み子供教室を行います(^-^)/
フォトフレームの教室です(^^)
またどんなステキな作品ができるかと思うとワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

では、八尾に出発します~(^O^)/