ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-21 13:07 | カテゴリ:雑貨のこと(入荷情報など)
しばらく前に、パリの雑貨が届きました(^-^)/
ずっとブログに載せようと思っていたのに、失念してました(^_^;)

箱の前面に貼ってある蝶々の絵柄の切手もオシャレです(=^ェ^=)

イチオシは、とても可愛い紅茶缶です(^ ^)

蓋の締まりがとてもよいので、日本茶を入れて使うのにオススメです!
ワタシは、ほうじ茶を入れて使用してますo(^▽^)o
毎日お茶をいれる時にテンション上がります~(((o(*゚▽゚*)o)))
8個入荷しまして、残り2個になりました。
お値段は1580円です。中国製のと違ってちょっと価格は高いですけど。。。
でも、かなりのクオリティと可愛さなので、オススメです!
是非ご覧ください~(*^^*)

他にも缶↓

お裁縫道具入れに↓


あとは、こんなアンティーク風なフレームとか(中にはアンティークの紙を入れました)

こっちはもともとシートが入っていました↓


可愛いメッセージカード↓

フランスの古い石鹸のラベルの柄を復刻されたものです(*^^*)

超カワイイ~o(^▽^)o

一枚150円です。

もうご覧になられた方もいらっしゃるかもですが、ご説明してなかったかもで。
またごゆっくりご覧になってくださいね(^_-)


今日のワタシは完全なオフです。
明日の生花のレッスンがなくなったので、今日仕入れに行く必要がなくなり。
3時過ぎの歯医者の予定に備えてノンビリしております。
モモもゴロゴロしてます(*^^*)

2011-03-28 15:01 | カテゴリ:雑貨のこと(入荷情報など)
ジャンル:日記 テーマ:伝えたいこと
ウチにお花を習いに来てくださっている中に、
「リースは作りたいけど、掛ける場所が・・・。。。
とおっしゃる方がチラホラ。

お話を聞けば、壁にフックやピンで穴を開けたくないということのようです。
ワタシも引越してしばらくはそう思っていた記憶が。。。

しかし。
徐々にですが、穴が目立ちにく場所にピンでリースを留めてみたり、
「絶対ここにはいつも何かを飾る」と決めたところには、木製の棚を取り付けたりして、その棚にさらにフックをつけたりしております。
今は本当の意味で掛ける場所がない状態に・・・

でも。
「壁に穴を開けたくない」という心理、お察しいたします。。。

こんなアイアン製のフックがあります↓
28834s.jpg 26462s.jpg
サイズは、
ハート(白):40×63×110mm、
ネコ(黒):40×35×110mm
で、ドアの厚みが3.5cmまでのものに対応できます。
一般的な室内のドアなら(引き戸は無理ですが)、ネジも接着剤もなしに取り付け可能です。

1個300円です。

ご購入希望の方はご連絡くださいね☆

実はウチも使っていますが、おそらくリースに埋もれていて、皆様発見できないかも・・・

3~4月のレッスンプログラム をアップしていますので、どうぞご覧ください♪
自宅レッスン開催日は、毎週火・木曜日の午前10時~と午後2時~です。
よろしくお願いします~♪
2010-11-29 09:50 | カテゴリ:雑貨のこと(入荷情報など)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:アンティーク
昨日はボトルのご紹介をしましたが。
今日はポテトボックスや缶を。。。

ポテトボックスは、ディスプレイ台にするとカワイイです
縮小P1010292_convert_20091015180302
ボックスと、ちょっとの雑貨で、カワイイ空間が簡単に作れます~

このポテトボックス↓2個のみ限定ですが、B品特価ということで2,000円でお譲りできますよ♪
P1030615_convert_20101129103029.jpg
オランダ製です。

ところで、B品って????
こんな風に、カケがあったり。
P1030617_convert_20101129105835.jpg
割れがあったり。
P1030616_convert_20101129103103.jpg
でもディスプレイ用で使用するなら、オッケ~なんじゃないかと。
サイズは、約60cm×36cm×36cm程度です。
B品でもいいよ~とおっしゃる方には、お得な価格だと思います。
B品なので、ご自分の目で確かめてからご購入くださいね♪


こんなミニドラム缶もほしい方がいらっしゃいましたらお譲りできます。
サイズは直径35cm、高さ45cm程度です。
フタはありません。
P1030682_convert_20101129105452.jpg
価格は3,000円です。
シャビーシックな雰囲気がお好きな方で、玄関やベランダに少しグリーンを置くスペースがあれば。
土を入れて、寄せ植えをしたり、低木を植えたりして、コンテナガーデンに使ってもよいと思いますし。
逆さまに置いて、上にグリーンを置いてもよいんじゃないかと
広いお庭でガーデニングをされている方は、堆肥や土入れなどにご使用されてはいかがでしょうね?

とりあえず、逆さまにして、苗を並べてみました。
P1030680_convert_20101129105505.jpg

この他にも、フランスの古い瓦とかいろいろ入荷してまして。
それはちょっとかわいく工作してみるつもりです。
できましたら、またお見せしたいです。
頭の中では既にすごくカワイク出来上がってるんですけど
いつ出来上がるかな・・・
頑張ります~


11~12月のクリスマスのアレンジメント&リースのレッスンプログラム をアップしていますので、どうぞご覧ください♪
レッスンは、宝塚市内の自宅にて(最寄り駅は阪急・JR宝塚駅です)。
毎週火曜・木曜の午前10時~・午後2時~ 行っています。
お申し込みは右欄のメールフォームからどうぞ!!

2010-11-27 10:13 | カテゴリ:雑貨のこと(入荷情報など)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:アンティーク
アンティークのビールボトル、なんと1ケース分、入荷してます~♪
P1030612_convert_20101129101641.jpg
イギリスから埃がかぶったまま届いているので。
まだちょっと汚いですが・・・

↓ 琥珀色のビンでこんな柄のとか。もちろんエンボス!
P1030613_convert_20101129101917.jpg

↓ オリーブグリーンのビンでこんな柄のとか。当然エンボス!!
P1030614_convert_20101129101934.jpg

いろいろあります~

アンティークのボトルの魅力って、現行品には数少なくなってきているエンボスロゴにあると思います。
ガラスならではの透明感にエンボスのロゴ♪
お庭や窓際で光にかざすと。
なんとも言えず、うつくしいのです・・・

よし!
洗うぞ!!
P1030621_convert_20101129102233.jpg

洗い終わったボトルとボトルケースを・・・水切り中。。。
P1030623_convert_20101129102246.jpg
明日拭き拭きします!

ボトルたちの水切りをしているのは、ちょっと前からウチのお庭に置いていますフランスから来た古いユリカゴです~♪
P1030609_convert_20101129101628.jpg
お庭のグリーンと合います~

あ。
これらのビールボトルですが。
もし気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら、1本なんと600円でお譲りいたしますよ♪
たぶん、よそではないくらいの価格だと・・・思います。。。
クリスマスってことで。
大盤振る舞いしてみます
サイズは、直径約8cm、高さ約20cmです。

お花のレッスンにいらっしゃった時に、「600円のボトル!」と言ってくださいね♪
色は2種類、柄は数種類。
その時にある在庫からお選びください~

11~12月のクリスマスのアレンジメント&リースのレッスンプログラム をアップしていますので、どうぞご覧ください♪
レッスンは、宝塚市内の自宅にて(最寄り駅は阪急・JR宝塚駅です)。
毎週火曜・木曜の午前10時~・午後2時~ 行っています。
お申し込みは右欄のメールフォームからどうぞ!!





2010-11-01 18:31 | カテゴリ:雑貨のこと(入荷情報など)
ジャンル:趣味・実用 テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
イギリスから届きましたアンティークのストーンボトルです。
昔、ジンジャー・ビール(ジンジャーエールの原型)の入れ物として、1880年ごろから使用されていました。
ガラスのビール瓶に変わるまでは、こんなかわいいストーンボトルだったのですね~

グリーンやお花を入れると、とてもかわいいです♪

⑤文字:W.THORP READING
 高さ:176mm、幅:70mm
 P1030410_convert_20101031181301.jpg
 2,800円でお譲りできます。

⑥エンボス文字(マーク):HOOPERS HOME BREWED / GINGER BEER / LONDON BRIGHTON
 *向かって左半分のエンボスが薄れています
 高さ:176mm、幅:70mm
 400x600-2010101400050.jpg
 2,200円でお譲りできます。

⑦エンボス文字(マーク):HOOPER STRUVE&CoLTD / LONDON & BRIGHTON
 高さ:171mm、幅:71mm
 400x600-2010101400053.jpg
 2,200円でお譲りできます。

⑧文字:BROOKE&CO. / BATH、
 高さ:171mm、幅:71mm
 P1030412_convert_20101104233358.jpg
 2,800円でお譲りできます。

⑨文字:ごめんなさい。これも後ほどアップします。
 高さ:171mm、幅:71mm
 P1030413_convert_20101104233503.jpg
 2,800円でお譲りできます。


11~12月のクリスマスのアレンジメント&リースのレッスンプログラム をアップしていますので、どうぞご覧ください♪
お申し込みは右欄のメールフォームからどうぞ!!