ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2013-01-20 10:20 | カテゴリ:2013年1月~3月のレッスン
レッスンプログラムです(o^^o)

■バードフェンスアレンジ

ブリキでできた可愛いフェンスにプリザの小さいブーケをちょこっとアレンジ(o^^o)
プリザでブーケを作るのは、普通のアレンジとは少し違って、楽しいですよ(^∇^)

とても軽いので、壁掛けもOKです!

サイズ W16xH19cm
レッスン価格 2,000円

フェンスは、白もあります。
お花をもっと増やしてゴージャスに!など、何でもお気軽にどうぞ(#^.^#)


■ウィンドウボックスのアレンジ

小窓の下のボックスに、寄せ植えのようにお花をアレンジ(o^^o)
お花の色で雰囲気が全然変わりますので、お好みの雰囲気に仕上げて下さいね(^^)

サイズ W14xH17xD6.5cm
レッスン価格 2,200円


■トルソーのアレンジ

ワイヤー製のブラウンのトルソーに、渋くアレンジ(^^)

バラは大きいサイズを使っているので、存在感大です(#^.^#)

サイズ φ11xH27
レッスン価格 2,500円


■バードフィーダーのアレンジ

シャビーでステキなバードフィーダーに渋めの色のお花をアレンジしました。
カーネーションのフェザーリング(一つのカーネーションを複数に分ける方法です)も是非やってみてほしいです(o^^o)

サイズ W23xH23xD10cm
レッスン価格 3,200円


とりあえず、4つ、金額等お知らせしておきます。

1月のレッスンお申し込みは締め切りましたm(_ _)m
2月のお申し込み、お待ちしております。
2013-01-19 18:23 | カテゴリ:2013年1月~3月のレッスン
手乗りサイズのアンティーク調のクラウンベース、とても可愛いです(^∇^)


φ8m程度の手のひらサイズ。

こちら、二つセットで2400円です(#^.^#)

一つはご自分用、もう一つはプレゼント用とか、どうでしょう?

一つを先日アップしたホーローカップや、他の同じサイズのブリキカップなどに変更することもできます(o^^o)
2013-01-19 14:40 | カテゴリ:2013年1月~3月のレッスン
今月からのレッスン見本用にリースを作りました。


年末の記事にも載せてたリースなんですが、あちらは既に人手に渡りましたので、再度作成(*^^*)
今回のは、少しお安く提供できるように、ミニバラを使ってみました。
でも、ミニバラちゃん、なかなかの存在感です(o^^o)
アジサイは、グリーン&ロゼのグラデーションのものを使っています。
一色のアジサイより、少しお高めになります(^_^;)

φ17cmのリースベースを使って、仕上がりは18~9cmくらいでしょうか?
(入れ方によります(^^;;)

レッスン料は3,200円です。

バラの数を増減したり、プリザのバラをドライフラワーのヘリクリサムやソラフラワーなどに変更されれば、2000円台で制作も可能です。
ミニバラ1輪が200円。
つまり、バラ無しのリース(アジサイのみ)だと2,200円で作成できます。

春を待つ数ヶ月、このリースがお部屋を暖かい雰囲気にしてくれるといいな(#^.^#)


今日はよいお天気ですね。
しかし家に籠ってます。
で。
今日こそは!
と思って、パソコンに向かい。
ホームページを作ろうと頑張っておりますが。

パソコンの調子、相変わらず良くないです(~_~;)
現在はブログでレッスンのご案内などを行っていますが、ブログだと、写真がどんどん奥深く潜っていってしまうこともあり。
やっぱりホームページがあったほうがいいなぁ。。。と今更ですが(^◇^;)
何とか形になるかしら?
オシャレな字体とか、使ってみたいけど、できるのかな(⌒-⌒; )?

ブログの記事に書いたら、絶対に作らなければならないことになるかと思って、書いてみることにしました、、、

今日はモモの妨害が激しいなぁ。
ワタシの真剣さ、伝わってないみたい(-。-;
パソとワタシの間に無理やり入ってきてしまいます(;´Д`A
2013-01-16 17:04 | カテゴリ:2013年1月~3月のレッスン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
春頃くらいまで。
お友達にプレゼントをするような機会が増えてきますね。

2月はバレンタイン(^ ^)
3月はご主人の転勤でのお引越しとかもあったり(>_<)

なので、ちょこっとした小さめアレンジを3月までのプログラムに入れるつもりです。

とりあえず一つ目は。
アンティーク調のホーローカップと、アンティークモールドのアレンジ(^ ^)

どちらも手のひらサイズで可愛らしいアレンジです~(^o^)
ホーローカップの方で、直径8cmくらいかな。

ホーローカップの方は、現行品ですが、アンティーク風の加工がしてあって素敵です(^o^)

モールドは、ワタシがフランスの蚤の市で買って来たものです。

うちに雑多に置いてるアンティーク雑貨ですが、どのように飾ったらよいのか分からないとおっしゃる方も多くて。
今回は、お安くできるモールドを選んで、プリザのアレンジに使ってみますね。

2点で2600円の予定です。

このモールド、然るべき国内のアンティークショップで購入すると2000円とかしたりします(^◇^;)

個人的にはお得かな・・・とは思うんですけど、いかがでしょう?

モールドは、ご希望人数次第で、もしかしたら形の違うものになるかもですが、よろしくお願いします(o^^o)
2013-01-16 12:18 | カテゴリ:2013年1月~3月のレッスン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今月からのレッスン用の、新しい作品見本にようやく取り掛かっています(^^;;
遅いんですが、今週までお花のレッスンの予約は入ってなくて。
来週から始動って感じです(^◇^;)

三日月リースを作りました(*^^*)

まず、ブーケを作って。
三日月のリースベースに、ブーケを取り付けます(^^)

壁掛けでもいいし。
テーブルや棚の上に平置きして飾ってもらってもいいかと思います(o^^o)


三日月ベースの大きさ、どう表したらいいのかな?
幅?全長?とりあえず、こんな感じで30cmです↓


リースというより、ブーケを作るのがテーマのレッスンです。
いつものリースと作り方が全然違いますので(グルーで貼り付けたりもせず、すべてワイヤーリングでまとめています)、何回もリースやアレンジを作られている方に、是非挑戦して欲しいです(^∇^)

3000円予定です。



昨日は、西北の芸文ホールにプラハ交響楽団の演奏を聴きにいきました(^o^)

プログラムは、
・スメタナ モルダウ
・チャイコフスキー バイオリン協奏曲
・ドボルザーク 交響曲9番"新世界より"
と、海外ツアーならでは?の王道のサービスプログラムでしたo(^▽^)o

想像してたことですが。
モルダウの演奏が始まると、しょっぱなから感動で号泣してしまいました(;´Д`A
夏にプラハに行ったときも、室内楽のコンサートでモルダウを聴いて、泣いてしまいました(^^;;
確かその前も。そして、その前も。
本当にプラハの街並みにピッタリの曲で。
荘厳で繊細で、美しすぎるメロディ。
また、演奏が素晴らしすぎるので。
聴いていると、またプラハに行きたくなってしまいました。

プラハ響なのだから、、2曲めもチェコの作曲家のものでもいいなぁとは思いはしましたが、チャイコのバイオリンコンツェルトは大好きな曲なので、生で聴けたのは嬉しかったです。

最後の新世界よりを聴いたあとは、年明けに間延びしてた気が引き締まった感じがしました。
この曲は、ドボルザークが1895年当時、まだ文化の発展が遅れているとされていたアメリカへ音楽学校の教授として招かれた期間に、故郷のボヘミアに向けて作られたもの。
ドボルザークの挑戦がメロディに感じられて、聴いていると精神的に鼓舞されます。
いつもどんな時にこの曲を聴いているのか思い出してみると、やる気がおきないときに聴きたくなってしまってるようです(^^;;

アンコールはスラブ舞曲の中から一曲演奏してくれましたo(^▽^)o

とても幸せな一日でした(#^.^#)