ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-03-26 15:19 | カテゴリ:ガーデン
最近入れたお花とか。
4月からのプログラムを早くアップしないとね!
と分かってはいるのですが、ちょっとお先に。

こんなカワイイ(*^^*)ブリキのプランターが発売されました~

色はホワイトと、ブラウンで。

プランター部分から上に延びたポールの先には↓

蛇口が~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう一つのほうは↓

シャワーや~ん (((o(*゚▽゚*)o)))

どちらのヘッドのタイプもホワイトとブラウンの二色あります。

サイズは、Φ16xH42.5cm。
底穴ありです。
そんなそこそこな大きさなのに、定価が714円~o(^▽^)o
アトリエクレアの販売価格はいつもの通りです。

おそらくメーカーの在庫完売は必至なので、ほしいと思われた方は、早めにご連絡くださいね(*^^*)

うちは何を植えようかなぁ~♪( ´▽`)
2010-11-25 08:44 | カテゴリ:ガーデン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
しばらく前に、玄関の向かって右手のディスプレイをリニューアルしてみました。

以前はポテトボックスを飾り棚として使っていたのですが、アンティークのステップラダーに変えて、グリーンや雑貨を飾るスペースを増やしてみました。
P1030586_convert_20101124104535.jpg
クリスマスのプレートも飾って。

相変わらず、飲み干した紅茶缶は利用しまくりです~
このワインレッドとグリーンの配色のティント・クローバーには、TWININGSのアールグレイ缶がぴったりかと
P1030587_convert_20101124104623.jpg
実は、このティント・クローバー、四葉なんですよ~
かわいい~

これはハロッズの缶に多肉を。
P1030588_convert_20101124104740.jpg

これはJANATの缶に多肉。
P1030591_convert_20101124104812.jpg

まだまだウチには出番を待っている紅茶缶がありますので。
フリマなどの機会に、グリーンを植えて販売したいと思っています。

これは、直径20cmほどのペンキ缶にグニーユーカリを植えてみました♪
P1030585_convert_20101124105045.jpg
このペンキ缶、かわいくて好きです


今、クリスマスリースをちょっと手直し中なので(今日中に完了のつもり・・・)、玄関ドアにはツルウメモドキをグルグル巻いて、黒粟を飾り付けたこんなリースをかけています。
P1030593_convert_20101124104902.jpg


玄関の向かって左側もしばらく前にディスプレイを変えたのですが、まだ気に入ってなくて。
手直しするつもりです。
左側が上のような感じになったので、右側はもう少しスッキリさせて・・・と思ってはいるのですが、ついついあれもこれもと思ってしまって、物を置きすぎているのですよね・・・
反省・・・
2009-10-17 23:42 | カテゴリ:ガーデン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
昨日、ご近所の奥様にカレックスというカラーリーフをいただきマシタ~
carex2.jpg
しかも、2色
写真左は、落ち着いたグレイグリーンの「フロステッドカール」
右のはシックな茶褐色の「ブロンズカール」

うれし~

で、さっそくビオラと寄せ植えをすることにしました

昨日は紅茶缶プランターをご紹介しましたが、今日はブリキのバケツをプランターに
高さ20cmくらいのブリキの縦長バケツ。
ここ数年はよく雑貨屋さんで見かけますよね?たぶん1000円前後かな。
紅茶缶同様に、底に桐で水抜きの穴を開けて、プランターとして使うと、カワイイです

で。
フロステッドカールのほうは、黄色のビオラと
カールグリーンP1010318_convert_20091017184304

ブロンズカールのほうは、パープルのビオラと
モモが横に来たので、一緒に写真をパチリ
モモにフォーカスが合ってしまって、寄せ植えがあまりハッキリと写ってないデスネ・・・
カール茶色P1010319_convert_20091017184716

カレックスの葉がもう少し伸びると(植物図鑑によると、30cm以上にはなるようなので)、葉が垂れ下がって今よりいい感じになるんじゃないかなぁ???
との期待もあり、少し背が高めのものをプランターにしてみマシタ

門の両脇に1個ずつ置いてみました~

ちなみに。
ブリキのバケツは取っ手がついているので、ディスプレイを変えたい気分になれば壁や天井からハンギングもできるので、とっても便利なグッズなのですよ~

昨日はもう1種類寄せ植え(ヒューケラなど)をしたのですが、それはまた別の日に書いてミマス

2009-10-16 18:02 | カテゴリ:ガーデン
ジャンル:ライフ テーマ:雑貨・インテリアの紹介
紅茶の缶って、かわいいですよね
紅茶缶いろいろP1010323_convert_20091016173147

紅茶の味ももちろん大事なんですが、缶がかわいいと買っちゃいマス・・・

みなさんは、茶葉を飲み干したあと、紅茶缶はどうされていますか?
ワタシは、ちょっとしたグリーンの鉢として利用したりしてマス
けっこうカワイクなるんですよ~
今日もやってみたので、お見せしますネ~

まずは、底面に水抜きの穴を開けマス。
ドライバーセットの中に、桐があるはずなんで、それを利用しマス。
穴の数は、缶の大きさによりますけど、2~4個くらいかな。
紅茶缶P1010299_convert_20091016170551

で、あとは普通なんですけど・・・・
ごろ石を入れて。
紅茶缶石いれP1010302_convert_20091016170917

苗と土を入れると・・・
紅茶缶苗いれP1010303_convert_20091016171332

できあがり~
1つよりも、いくつか並べたほうがカワイイかな
紅茶缶できあがりしろP1010304_convert_20091016175258

雑貨やテラコッタなど、他のものと混ぜてディスプレイしても確実にカワイクなるんです!!
昨日もご紹介した、玄関横のところに置いてみますね。
カワイくないですか~
紅茶缶できあがりP1010316_convert_20091016171849

カフェとか、雑貨屋さんっぽくなりますヨネ

ただし、植栽すると水をあげるわけなので、徐々に錆びてきます。
でも、その錆びが紅茶缶をアンティーク調にしてくれるので、いい感じになるんデスヨ~

置く場所は錆びがついても大丈夫なところにしてくださいね~




2009-10-15 18:03 | カテゴリ:ガーデン
ジャンル:ライフ テーマ:雑貨・インテリアの紹介
玄関横のスペース(軒下)を、ほんの少し・・・模様替えしてみました
縮小P1010292_convert_20091015180302


以前の様子はこのとおり だったわけで。。。

「ボックスを縦にしただけと違うの??」
って言われそうなんですけども。

確かにポテトボックスを縦にして。
ブリキのGARDENサインをボックスの中に入れ込んで。

ボックスの向かって左横には古いミルク缶をディスプレイしたのです

先週土曜のガーデンマーケットで、このミルク缶、売れ残っちゃったんですよね・・・
いい感じで錆びてて、カワイイのになぁ。。。。
しかも3,500円で販売していたんですよね。激安プライスだったんですけどね。。。
土曜に来てくださったお客様も「1万円以上で同じ感じの買ってしまった・・・」って、悔やんでる方もいらっしゃいました。
ロハスフェスタでも、このミルク缶を見ましたが、7~8,000円の価格がついていました。

で。クレアとしては、とりあえず率先してディスプレイしてみます

もしも。
もしも、このブログをご覧になられてて、譲ってほしいって方がいらっしゃいましたら、ご一報ください
フリマと同じ価格で3,500円/個デス。
ご連絡はこちらへ↓





↓ミルク缶のトップが凹んでいるパターンのものもあります。上に鉢を置くとカワイイです
縮小P1010293_convert_20091015180523