ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-09-27 15:32 | カテゴリ:日記
今日はなんと・・・
北海道DOLEから、真珠もろこしという、白い期間限定のとうもろこしが届きました~
コーン1P1010249_convert_20090927090259

またワタシ、いつの間に懸賞に応募したのかわからないんですけど・・・
たぶんネットサーフィン中にポチっとやったのだと思いマス・・・
まじで覚えてない・・・

あけてみると、10本も入ってマシタ・・
北海道DOLEさん、ありがとうございます!!!

調理方法の紙も入ってまして、皮をむいた真珠もろこしを、水でぬらしたキッチンペーパーでくるんでレンジで5分間チンとすればよいそうデス。

↓皮をむいてみたら、確かに白いデス
コーン1P1010250_convert_20090927090242

そのとおりしてみたら・・・オイシーーーー

10本もあるから、当初はコーンポタージュスープにしたり・・・といろいろ思案してましたが、これなら数日で10本食べれそうかも。。

しかし、この調理方法って、フツーのとうもろこしでもOKなんかしら??
今度やってみよっと。


