ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-25 20:12 | カテゴリ:グルメ
ジャンル:グルメ テーマ:おいしいお店
昨日のつづきデス。

宮島観光のあと、本来の目的のアンティークショップへ。
そこで2時間ほど物色。
倉庫の中まで見せていただけました。
感謝デス。

で、時間は夕方5時半になり。
オットに夕飯どうしよっか?
海鮮のお店とか行ってみる??
とか話しているうちに、
ここまで来たんやから岩国まで足を延ばして「山賊」へ行こうってことに。
以前、オットの友達が行って楽しかったと言ってたし。
ワタシもテレビのグルメ旅行番組かなんかで見て、オモシロソウかなって思っていたし。
居酒屋なんだけど、山の中にあって、お祭り気分になれるらしい。

高速に乗って、山賊の玖珂店へ。
少し離れた駐車場に車を停めてみると、山の中になんか炎が見えるというか・・・
山火事?
ダイジョブ??
あれが山賊よね???
みたいな感じ。

近づいたら、巨大なお雛様が・・・
しかもリアル系と、オモシロ系の2種類も。。。とにかく巨大
P1010737_convert_20100408194631.jpg

P1010736_convert_20100408194749.jpg

P1010733_convert_20100328181631.jpg

しかし。
システムがわからない・・・
人はいっぱいいるけど、どこにいけばご飯が食べれる???
よくわからない・・・
P1010732_convert_20100408200907.jpg

P1010731_convert_20100408201808.jpg
道行く人に聞くと、外の席か建物に勝手に入って、勝手に座ればいいと。。。
???
で、建物の中に入ってみた。
ら、そこにも人がいっぱい。。。
座れなさそうだし。。。
と思っていたら、いろりの周りの席を譲ってくれた方がいて、座れました。。
ヨカッタ・・・
P1010726_convert_20100328182212.jpg
で、オーダーを済ませて、しばらく建物の中を見回す。
田舎っぽくて楽しい♪
P1010727_convert_20100408201632.jpg

案外早く注文品がきました。
山女と鮎の塩焼き、山賊焼き(トリモモ)、バクダンおにぎり、牛肉タタキ、牛肉網焼き・・・
全部素朴でおいしいなぁ
材料がよいって感じ。
しかし。おにぎりの大きいこと・・・
普通のおにぎりの5倍はありそう。
P1010729_convert_20100328181744.jpg
ワタシだけは生ビールも飲んだけど。
運転するオットは飲めない。
で、オットはさらに追加注文。
しかも、肉うどんと餃子と、また巨大おにぎりを
P1010730_convert_20100328182541.jpg
これは、最初の注文品を食べているときに、周りの方(きっと地元の方々)がみんな肉うどんを食べていらっしゃったのが気になったのと、後ろに座ってた家族から「ここは餃子がおいしいからね~」という声が聞こえたからみたい。
ワタシも餃子を1つつまんでみたけど、皮がパリパリでたしかに美味しかったし、よそでは食べたことのない味だったなぁ。

外にある席はこんな↓だった。
P1010734_convert_20100408194932.jpg
この外の席は食券を買って、セルフみたいな感じらしい。
寒かったのに、すごい賑わってたなぁ。

で。帰りの車中、ビールを飲んだワタシは熟睡してしまいました。
オットよ、ありがとう・・・

帰り着いたら、夜中過ぎ。

オットは帰ってから言った。
高速道路が1000円のうちにまたあなごめしを食べに行きたいと。。

そんな感じで満喫しました。

