ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-06-30 21:24 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
先週末、両親が親戚宅へ訪問する前に我が家へ寄っていきました。
実家近くの朝市で買ってきてくれた野菜やお肉など、新鮮食材を下ろしていってくれました~♪
ラッキー♪♪

で。ワタシからの親戚への御持たせを託けました。
お花デス。
こんなスクエアのリースアレンジをしてみました。
ky-2006sum_st1.jpg
ニューサイランの葉でぐるぐる巻いたフローラルフォームを、スクエアに組み立て、お花をアレンジ。
あらかじめお花を入れる箇所をイメージしておいて、そこにはニューサイランを巻かないようにしたり、葉をナイフで穴を開けたりしながら入れていきます。
少しのお花で、豪華でスタイリッシュなアレンジができます~
和洋どっちでもいけます!!!
ちなみに、親戚の家では法要がありました。
なので、ちょっと和風を意識はしました・・・
メインを薔薇にすると、かなり洋風なアレンジに見えます。
なので、今回のメインはガーベラです。

ところでサッカー。
昨日、日本は残念でしたが・・・
いい試合だったと思いました。

準決勝・決勝とこれからもまだまだ楽しみます~


