ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-29 14:06 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:日記 テーマ:日記
12月はクリスマスシーズンということもあって、お花のご依頼をいただいたりして、結構バタバタと過ごしました。

2週目にはヨーロピアンフラワーの試験も受けにいったりしてまして。
人知れず12月に入ってから勉強なんかもしてたせいもあります。
試験はめでたく合格して。自分の誕生日に合格通知をもらいました。

3~4週目については、オットの誕生日(18日)、ワタシの誕生日(22日)、車が壊れてしまった(同じく22日)ので、車を購入したり(23日)。クリスマスもありましたし。お正月の準備もしないといけなかったですし。
なんか、後半は行事(?)が目白押しだったので、それぞれにあまり深い実感のないまま2週間を過ごした感じがします。

お花も、嫁入りする前に全部写真を撮っておきたかったのですが、それもままならない状態でラッピング・梱包・・とすべてギリギリの時間で終えていました。
お花の関連は、明日1件しめ縄を納品したら終わりです。

とりあえず、写真撮れたものだけ・・・
全てプリザです。
アイアンのキャンドルベースに、白&グリーンのトピアリー風のアレンジメントを入れました。
やっぱりこの色合い、好きです・・・
P1030809_convert_20110112142801.jpg
冬なので、ちょっとだけ茶系のアジサイを入れて、爽やかになりすぎないようにしてます。
P1030811_convert_20110112143625.jpg

白&グリーンでかわいいリースも作りました。
10114369924.jpg
クリスマス前に、通年飾れるリースをと複数ご依頼いただきました。
これだと、お花の量が控えめにできますので、お値段もかわいいです。

これは王道?
アンティーク調のポッドに、赤&茶色のエレガントなアレンジ。
P1030813_convert_20110112142857.jpg
この色合い、飽きません

これは、大きめです。
1月に教室で使った花器で、リメイクのご依頼。
P1030817_convert_20110112144447.jpg
ミントグリーンのカーネーションが最近気に入っています。
P1030819_convert_20110112143622.jpg
