ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-21 23:54 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今日の午前中は家でレッスン。
2歳のお子様連れのママさんのグループ。
午後は神戸のお友達のオウチで、母の日のプレゼント用のプリザのアレンジの出張レッスン。
幼稚園のお子様とそのママさんが集まってくれていました。

午前・午後とも、どっちもお子様連れのママさんたちだったので、子供たちにいっぱい触れ合った一日。
楽しく過ごせました。
皆様ありがとうございます。
たくさん素敵な作品ができたのですが、今日もまた写真を撮る余裕がなく・・・
激しく後悔しています。

ちなみに。
午後のグループレッスンのサンプルは2種、ウッドフレームのアレンジです。
縦でも横でも、置いても、掛けてもOKのお気に入りのものです。
30分ほどでささっと2つ作ったサンプルなので、やや手荒な仕上がりなのですが・・・

☆ホワイト ↓
P1040276_convert_20110422211005.jpg
★ブラック ↓
P1040274_convert_20110422210230.jpg

これまでは長さ40cmほどのウッドフレーム(花材費込みレッスン料5,000円)を皆様にご案内していたのですが、少し短いものを他のメーカーで見つけたので、使ってみました。
サイズ(外寸):25cm×15cm×4.3cmです。
こちらだと、お値段が3,800円でできます。
もし、お値段やサイズの大きさで躊躇された方や、もう1個別の色で作ってみようかなと思われている方は、もしよろしければ、こっちの短い方のフレームのアレンジをリクエストしてくださいね♪
長いフレームのほうがもちろん豪華だし、入れたあとの達成感はスゴイんですけどね


で。その後、母の病院へ。
駐車場で、偶然にも二人の叔母と出会いました!
で。上の写真のサンプルはそのままそれぞれ叔母へのプレゼントとなりました。
2つ持っててヨカッタかも
いつもお見舞いに来てくれて、感謝。
