ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-11-26 20:45 | カテゴリ:日記
今日は寒かったけど。
お天気も良かったし。
オットも早く起きたので。
お昼前から出掛けることに(^ ^)
オットは最近疲れ気味のようなので、絶対に昼過ぎまで寝るだろうと思ってたので。
本当にビックリしました!

10時に家を出て、宝塚ガーデンフィールズのフリーマーケットへ~
着いてすぐ思ったのは。
なんか、いつもより賑わっているような感じ。。。?
学生さんがたくさん出店されていたようでした。
ガーデンマーケットに行くことにしたのは、この時期だから、クリスマスのリースを売ってるお店とかがたくさん出てるかなぁ?とか想像しておりまして。
それに触発されようと思ったりして行ってみたのですが。
そういうお店はなぜか少なくて。
何でかな?
で。
chikuchikuhandさんで素敵な木工品と、お店のお名前を失念してしまいましたが、無農薬の朝掘りの大根とブロッコリーを買いました。
大根は少し小さめだけど、なんと2本で100円!ラッキー(^∇^)
こういうのが見つかるのがフリマの楽しいところかなo(^▽^)o
途中、アトリエクレアの生徒様にもバッタリ。
とても楽しいフリマでした。


ランチは芦屋にあるビストロ”Cuisine Peri亭(キュイジーヌ ぺリテイ)”へ。
久々の訪問。
やっぱり美味しかったです~( ´ ▽ ` )ノ

オットのオードブルはパテを。

ワタシはホタテとクスクスのサラダ。

2人ともスープは白菜のポタージュを

オットのメインは和牛のロティ

ワタシは豚肉のロティを。

最後はコーヒーでシメ。

今日は、オードブルは5種類くらいから選べたし、メインは8種類くらい用意されてたと思うんですが。
とにかく、メインはお肉のポーションが大きい(゚o゚;;
もちろん美味しいですし。
この内容で1人1785円って、太っ腹!

ペリ亭は、デザートも有名ですけど、ここでは食べずに。
ペリ亭の近くにある”パティスリープラン”へダメもとで行ってみたら…
やはり生ケーキは全て売り切れてました(>_<)
平日でも昼前に売り切れるらしいので、当然ですかね…
で。
”Poche du Reve”へ。
こちらのお店も有名ですし、売り切れたら閉店なのですが。
セーフでした。
生ケーキを4種類買いました。
早く帰ってから食べたい衝動に駆られてましたが、せっかくここまで足をのばしたので、2年前のオープン以来、ずっと伺いたかった岡本の雑貨屋”L'obje qui Pepie(ロブジェ キ ペピ)”さんへ(^-^)/
やっぱり。想像どおり素敵…
細い路地を通ってお店へ

ヨーロッパの旧市街にある雑貨屋さんのような、素敵な空間が広がっているのでした…

ずっとお伺いしたかったのは。
雑貨を拝見したかったのはもちろんなのですが。
2階部分をイベントスペースとして貸し出しをなさっているので、そちらも興味津々だったのです。
突然お伺いしましたのに、いろいろ教えていただきました。
ありがとうございました。
来年は、いろんなイベントもできたらいいなぁと思ったりしてます。
個人的にとある目標があって。
それをメインに行動することにはなるのですが。
アトリエクレアとしての活動も少し。時間の使い方を変えたいと考えています。
ネットショップ…委託販売…イベント…
自分1人でどんなことができるかわからないですが。
気力と時間とタイミングと予算が合えばイロイロやってみたいなぁと妄想中なのです。
もちろん妄想だけで終わるかもなのですが(´・_・`)

今月初め、ワタシたち夫婦は11回めの結婚記念日を迎えました。
そんなことも影響してか、ワタシはこれからの人生をどういうふうに過ごすべきか、今月は結構真剣に考えたりしました。。。


家に帰ってから、”Poche du Reve”で買ったケーキをオットと一つずついただきました。
ワタシは、バナナチョコシブースト。オットはイチゴのカスタードケーキ。
なんて美味…(;_;)

ケーキ、あと2ケあります。
モンブランと。もうひとつは何だったかな・・・?
明日もまた食べれると思ったら、めちゃ嬉しいです(;_;)
スポンサーサイト