ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-04-30 13:08 | カテゴリ:日記
ウチの塀の一部は木塀なので。
二年に一度は、その木塀には防虫&防腐材料を塗らないといけません。
毎回GWあたりにその時期がやってきます^^;

塀にはアイビーやワイヤープランツがいい感じで這っているのですが、塀を塗り直すためには、剥がし取らないと(>_<)

グリーンの自然な造形美♪( ´▽`)
こんな感じが大好きです(*^^*)

でも。
泣く泣く剥がさないと( ; ; )

で。
昨日の午前中、剥がしました↓

とてもさみしい感じに。。。
その後、塀をブラシで擦り洗いし、コケも少し落としました。
コケが生す感じも、好きだったりしますけど。

今日の午前中に、オットと一緒に塗装する予定にしてましたが、お天気が怪しいので、今週末まで延期することにしました。
今日の気候くらいだと暑くないし良かったんだけどなぁ。
っていうか、まだ雨降ってないし、塗っちゃう?と思ったりもしたのですけど、明日も明後日も雨が降る可能性があるようなので、やはり今日はパスしたほうがよいのかな。

代わりに、空調のフィルターを掃除しました。

オットは先ほどゴルフの練習に出かけたので。
ワタシは作りかけてたリースを仕上げました(*^^*)

全て、プリザとナチュラル素材でできています。
ちょっとレッスンに使用するには不向きかなぁ。
でも、クリスマスリースなどをウチで何度か作られた方ならOKかしら?
