ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-30 14:09 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ブルーグリーンのアジサイが入荷しました。

「ブルー」と聞くと夏のイメージですが、この色は秋冬にも活躍しそうだな~と思っています(o^^o)

プチっとしたアレンジに使ってみました↓

ホーローのカップを使って、カジュアルな感じのアレンジに使用しましたが、エレガント系のアレンジやリースにも活躍してくれそうです(^-^)


昨日の午前中のレッスンでも早速Eさまが使われました(^^)

花器に背面が鏡になっているバードケイジを使ってますので、真正面から写真撮ると、私の姿が鏡に映ってしまう(^^;;
で、少し斜め上から撮ったら、鏡にお花が映り込んでアジサイの量が倍に見えてます(^◇^;)

こちらはHさまのアレンジ↓

ボルドーとアンティークレッドの薔薇をメインで、ブラウンレッドのアジサイに少しブルーをプラス。
秋ですね~(^^)

Hさまのお嬢様(ピチピチの女子大生です)は、エッフェル塔型のリースホルダーにミニリースを掛けたものを作られたのですが、なんと写真撮り忘れてます(; ̄ェ ̄)
毎度アホやん私(T_T)

ということで、私の見本の写真を・・・

実際は、私の地味なリースじゃなくて、もっとカラフルなリースにされました(^◇^;)


午後は、宝塚市内ですが、出張でお子様の工作教室をしましたよ(^-^)


アトリエクレアの自宅教室は、お花の色をご自由に選んでいただいております。
私の見本を元にして、みなさんの個性を出していただけたらと思っています。

もちろん、見本の色合いそのままで入れていただいたら、それも嬉しいです(^-^)


7月以降、レッスンにお越しいただいた皆様の作品が全然UPできてなくて(^^;;
お子様の教室の作品も、公民館などで集まって作った教室以外のが全然載せれてないです(^◇^;)

近々まとめてUPする予定です。


今日は用事で三宮にきています。
お昼すぎまでに用は済んだので、今はTOOTH TOOTHでガレットランチを食べながら、のんびりしております(*^_^*)


夕方は苦楽園の鍼を予約しているので、それまでは三宮で時間潰す予定です。

自宅へ戻るのは8時前かな(^^;;
