ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-21 23:31 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
最近は、創作意欲が旺盛なんですww
プラハ効果???
4月はスランプだったけど。復活したみたい!!

プリザのリースを2種類作ってみました。

エレガントなリース♪
P1020753_convert_20100601223622.jpg
お花部分のアップ↓
P1020755_convert_20100601222521.jpg
秋っぽい色合いですかね・・・・
なので、レッスンに登場するのは秋???
20cmのリースベースの左手の1点に集中してお花をアレンジ。
アイビーを長く垂らしてみました。
なので、全長60cmほどになりました


もうひとつは。
ユーカリのリース↓
P1020752_convert_20100601222230.jpg
本当は、フレッシュなユーカリで作ろうと思っていたのですが・・・
フレッシュなユーカリでリースを作ると、そのままドライになり、長い期間楽しめます。
価格もお手ごろに仕上がりますし。香りもいいし。
しかし。
昨日市場に行ってみたけどユーカリがなく。。。
帰りにお花屋さんのハシゴもしてみましたが、やはり見つからず。。。
でも。
どうしてもユーカリのリースを作りたいと思っていたようで。
帰ってきてすぐ、家にあったプリザのユーカリで作りました。
ソフトサリグナムとライスフラワーを仕上げに飾って。
なかなかいい感じ??

生のユーカリはもちろんですが、プリザのユーカリもとってもいい香りがします。
加工しても香りが落ちないなんて、すごいなぁっていつも思います。


いつもいつも。
ブログ用の写真を撮るのが夜になってしまって・・・
いつも画像が暗くてスミマセン。。
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/105-76b7fda4