ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-07-16 17:56 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
ご近所のОさんのオウチの玄関に、ツゲが植えてあり。
そこの奥様はそのツゲが和風で嫌いらしく、いつもオウチの前でお会いするたびに「抜きたいの」とおっしゃっていたのですが。
洋風な家に似合わないっていうのが理由。
お姑さんが植えたそうで

そのツゲを。ちょっとカットさせていただき、ナチュラルな雰囲気のリースを作ってみました。
リースにすると、とても和風なツゲだとは思えません!!
P1020889_convert_20100720181013.jpg
リースベースにツゲを挿して自分好みの形に仕上げ、とりあえず薔薇とカスミソウのドライフラワーを少し飾ってみました。
あっさりしすぎかな?
もう少しお花を入れたほうがヨカッタかな??

でもとりあえず、Оさんに早速お見せしてみました。
ナチュラルな雰囲気が気に入っていただけました~
今度作ってみたいとおっしゃっていただいたので、嬉しかったデス
もちろん材料は持ち込みデス


秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/117-9a8724ed