ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-17 18:21 | カテゴリ:料理
ジャンル:趣味・実用 テーマ:料理
お気に入りのモッツァレラチーズがあります。
ローマベッラの乳牛のモッツァレラチーズです。


よくスーパーで目にするのはKRAFTというメーカーのものが多いですが。
よく売ってるそのタイプのモッツァレラチーズには、塩コショウをして、オリーブオイルをかけたりするととても美味しいけど。
食感といえば固めで少しパサついていて。
そのままで何もつけずに食べるのはちょっと味が足りないって思います。

でもこのローマベッラの食感は、すごく柔らかくてクリーミー。
口どけがフワフワなんです。
塩コショウしなくても、オリーブオイルをかけなくても、そのままでめちゃめちゃオイシイ
出来立て!!!って感じがするんです。
なんでだろう??

ピザ生地の上に載せて焼いてトロトロにして食べるのも好きだし。
カスクート風のパンに生ハムと玉ねぎスライスと一緒にはさんで食べるのも好きだし。
トマトとオリーブオイルでサラダ風に食べるのも好きだけど。
最近のお気に入りは、スライスしてオレンジソースをかけて、デザートとして食べてます。
P1020870_convert_20100720185244.jpg
今週、アトリエクレアのフラワーレッスン後のデザートでお出ししたときも、大好評をいただきました。

いつもJR中山駅前にあるグランマルシェという輸入食材ショップでいつも購入しています。
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/118-cdb7fe90