ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-08-05 14:56 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今日の午前中は生花のレッスンをしました。
”ホガース”という形です。
P1020948_convert_20100904150103.jpg
S字形に構成された形のものを、フラワーアレンジメントではホガースといいます。
花材のカーブラインを生かして、なめらかな印象に仕上げるのがポイントです。
ワタシは流線型にお花を入れるのが好きなので、ホガースはとても好きな生け方なのデス♪
しかし・・・お花屋さんから届いたお花の色が・・・
なぜこの色のトルコ奇矯・・・??
やはり、自分で中卸さんに仕入れに行かないとだめだなぁ・・・と思った日でした。
でもまぁ。それなりにみなさんガンバッテくれたかと・・・
P1020949_convert_20100904150345.jpg

レッスンの間、ママについてきてくれた3歳のMちゃん。
レッスン中は、動画と音楽にあわせてピラメキ体操を踊ってくれていました♪
P1020944.jpg
カワイイ
モモとも仲良くしてくれて、ありがとうね

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/127-7a18e4a3