ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-08-10 15:27 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
最近は、9&10月のレッスンプログラムを考えながら、プリザの作品を作っています。
きっとあっという間に月末が来るので・・・

黄色い薔薇を中心に入れたトピアリーを作りました。
P1020997_convert_20100904152826.jpg
茶色のアジサイをサイドに入れて(この写真ではあまり見えないですが・・)、少しだけですが、秋を意識した色合いになったかと思います。
お花部分のアップ↓
P1020975_convert_20100904153522.jpg
高さは約30cmくらいです。
価格は3,400円を予定しています。

ワイヤートルソーのアレンジ。
P1030001_convert_20100904153326.jpg
"マカロン"という今年の新色の薔薇を使い、少しダークな色合いでまとめてみました。
お花の位置や、リボンの結ぶ位置によって、雰囲気も変わるので、お洋服をスタイリングするような気分で作っていただけるとよいかと思います。
高さは約26cmで、飾りやすいサイズかと思います。
2,800円の予定です。

最近、秋を意識したアレンジに、よくハスの花をドライにしたものを気に入って使っています。
メインの薔薇の左手前に入っているシャワーヘッドのような形のものです♪
P1030003_convert_20100904153651.jpg

φ20cmのサイズのリースベースを使った、ナチュラルっぽい小さめのリースも作りました。
P1020966_convert_20100904150544.jpg
薔薇は白のほうがよかったかなぁ・・・??
ま。テーマが秋なもんで・・・

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/128-8de5b742