ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-08-19 14:03 | カテゴリ:料理
ジャンル:趣味・実用 テーマ:料理
今朝、玄関横のスペースに、かぼちゃのランタン:ジャック・オ・ランタン(Jack-o’-lantern)を置いてみました。。

ハロウィンって・・・早いやろ

と突っ込まれそうですが、クリスマスだって2ヶ月前からデコレーションしたりするから・・・
ハロウィンも・・・・ってダメでしょうか・・
このかぼちゃのランタン、かわいいので気に入ってるのデス

090818_0843~01 ハロウィン

でもハロウィンの象徴とされるかぼちゃのお化け、調べてみるとかわいそうっぽい話・・・
ジャックという農夫が、天国にも地獄にもいけずに、光のない真っ暗な世界でランタンをもって彷徨うって話のようで・・・
ワタシが勝手に想像してたようなファニーな話ではなかったのですね・・・・

このジャック・オ・ランタンについては民話から来てる話で。

ハロウィンのもともとは収穫をお祈りするお祭りだったようなので。
なので、そういう意味で・・・

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/13-ddbf9ec2