ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-10-01 11:38 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:日記
9月はずっと忙しくしてまして・・家の教室と、外のいろいろ。
ブログ更新、ほぼ皆無でした。
今月からまた頑張ろう。

9月初旬から10月初旬まで、結婚してオーストラリアに住んでいる幼馴染Yukiが里帰りしています。
Yukiの長男が去年小学校に入学したこともあって、これからの里帰りはなかなかできないのかなぁと思っていました。
それまでは1年に1度くらい、2ヶ月ほど里帰りしていたのですけど。
なので、会うのは2年ぶりです。

現在日本で、Yukiの2人の息子たちはそれぞれ地元の小学校(長男)と幼稚園(次男)へ行ってるそうなので、昼間のYukiはフリーです。
しかし。1ヶ月くらいでも学校に転入できるのですねぇ
息子たちは、Yukiが一生懸命オーストラリアで日本語を教えている甲斐があって、日本語はペラペラです。
なので、日本での学校生活にも支障はないようです。
ちなみに、英語もしゃべれるし。。
歓心します

ということで、9/14にYukiが宝塚に遊びに来てくれました。
昼前に到着したので、一緒にランチして(逆瀬川のエルベッタへ行きました)、伊丹のイオンモールで少し夏物服のセールの残り物を物色して(オーストラリアはこれから夏に向かっていくので、Yukiは夏物がほしいのです)、あとは夕方までうちでおしゃべりしていました。

住んでいる国も違うし、会うのは2年ぶりだけど。
会ってない時間はすぐに吹き消されました。
これが幼馴染のよさでしょうか。

9/30は、子供たちにも会いたいので、ワタシがYukiの家に出向きました。
お昼はちょっと高めのお寿司を食べ、夕方までまたまたおしゃべり。
夕方には息子たちが帰ってきました。
↓こちらは次男君。
P1030238_convert_20101006114409.jpg
あいかわらずハーフの君は美しかったです。
正面から写真を撮ろうとすると、すぐに追いかけっこになってしまって撮ることが出来ずじまいでした・・・

ワタシがお土産に持っていったケーキハウスTSUMAGARIのロールケーキ(”ロールオブファイナルアンサー”という名前の)がとても美味しかったそうで、「また買って来てね~」と言われました。
任しとき~!!

それと。
Yukiがオーストラリアに持って帰れるかも。と思うプリザのアレンジをプレゼントしました。
ウッドガラスフレームP1030166_convert_20101006105242
ウッドフレーム(ガラストップ付)のアレンジです。
これならガラストップがお花をカバーしているので、お花も崩れずに飛行機に・・・
まぁ、他の荷物次第かな?
お花の色合いは、これから夏を迎え行くオーストラリアなので、この夏アトリエクレアで好評だったグリーン/ホワイト系のお花を選びました。青いリンゴちゃんも入っています♪
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/133-7a6282e3