ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-10-24 08:16 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:日記 テーマ:本日の日記
昨日の宝塚ガーデンフィールズでのガーデンマーケットは、お天気にも恵まれて、無事終わりました。
お越しいただきました方、ありがとうございました

しかし。
お隣のブースに出店されていた女性のお話によれば、昨日のガーデンマーケットはかなりお客様の数(つまり人通り)が少なくてビックリしたとのことでした。
ちなみに、お昼過ぎにお店を畳んで帰られてしまいました

フリマの経験が乏しいワタシにとっては、比較対照のしようがないのですが。
アトリエクレアは、昨日のマーケットの中で割と健闘したほうではないかと思えました
自己満足・・・

でも。
今度は、その方がすごく人通りが多いとおっしゃっていた神戸のマーケットに出てみようかな・・・
とか、ひそかに思いました。


それと。昨日、気づいたことがありました。
自宅教室にお越しいただいている生徒さんには、割と渋めの配色のアレンジメントやリースが人気なのですが、昨日のように外で見てみた場合は、少し鮮やかな配色のほうが目立ちますし、人気もあったようです。

リースも、真っ赤なリースのシリーズが人気でした。
オットも、もし次回どこかで出店するときは、真っ赤なリースを大量に持っていくべきだと・・・
ちなみに真っ赤なリースはこんなです↓
P1030263_convert_20101024080034.jpg
夜に写真を撮ったので、あいかわらず画像暗いです・・・
真っ赤なリースは、直径30cmのものと、15cmのものと、ハート型を作っていました。

それと。
ワタシが座るため&ラッピング台として持っていってましたイギリスアンティークのスタッキングチェアを譲ってほしいとおっしゃる方がありまして、お譲りいたしました。
ちなみに↓の写真の右側のものです。
chair105.jpg
アンティーク好きな方と出会えて、うれしかったです。

これからは、ブログにも少しずつアンティーク(というか、ガラクタなんですが)の入荷状況もアップしていきたいと思います。
今は、カナダとフランスからの荷物を待っています。
カナダからの荷物にはガラス製品が中心。
フランスからの荷物にはホウロウ製品が中心です。

すでに欧米ではクリスマスシーズンに突入しており、物流の量が増えているそうなので・・・
いつもより、届くのに時間がかかってしまうそうです。
今年中には届くのかな??

そろそろ、ワタシもクリスマスリースを作らないと。
今年も自宅教室では、杉やヒバのフレッシュリースを2,000円以内でレッスン行う予定です。

今日は注文品のプリザのアレンジメントを5つほど仕上げないければ・・・
頑張ります
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/140-7ebbb155