ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-12 23:59 | カテゴリ:2010年11~12月のレッスン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
プリザで卓上のクリスマスツリーを作りました。
P1030485_convert_20101113080521.jpg
今回もまた、白系のグラデーション(白・オフホワイト・ベージュ)の薔薇を使ってみました。
P1030487_convert_20101113080602.jpg
赤系の薔薇のグラデーションで入れると、もっとクリスマスっぽくなります。
その場合、リボンもゴールドかシルバーを使用したほうがよいかな。
ピンク系だとラブリー系。
イエロー+グリーン系ので入れても爽やかなツリーに仕上がると思います。

上の写真ではちょっとわかりにくいのですが、花器はこんな白い陶器を使用しています。
images_628001_jpg_thumb_200x200.jpg
サイズは7cm角です。


ご希望の方はレッスンいたします。

プリザのクリスマスツリー
出来上がりサイズ:約W17×D13×H27cm
レッスン料 : 2,800円 

この他にも、11~12月のクリスマスのアレンジメント&リースのレッスンプログラム をアップしていますので、どうぞご覧ください♪
レッスンは、宝塚市内の自宅にて(最寄り駅は阪急・JR宝塚駅です)。
毎週火曜・木曜の午前10時~・午後2時~ 行っています。
お申し込みは右欄のメールフォームからどうぞ!!


最近寒くなったせいで(?)すぐに眠くなってしまいます。

昨日は、ホームベーカリーにパン生地の材料を入れて夜7時半にスイッチを入れ・・・
夜9時には取り出して、成型して2次発酵をしてから焼くという予定だったわけですが。
スイッチを入れて・・・・そのまま朝6時まで寝てしまいました
まさか、そんな長時間寝るとは自分でも思っていなくて・・・

起きたとき、冷や汗が
朝ごはん・・・なし??
パン・・・どうなってるんだろ??
発酵しすぎてホームベーカリーからあふれ出てるんじゃないかとか、内蓋にベッタリくっついているだろうかとかいろいろ想像しながらホームベーカリーを恐る恐る開けてみると。
いつもより膨らんではいましたが、パンケースからはみ出てませんでした。

ので。
恐る恐る成型して2次発酵(というのかな?)なしで焼いて、少し味見してみたら。
モチモチした食感ですごく美味しかったのです
米粉を使ったパンのようなモチモチ感。
想像していたようにイースト臭くもなくて。

ソーセージをはさんで、チーズかけて2度焼きして、あわてましたがオットの朝ごはんにも間に合いました。
P1030456_convert_20101112105553.jpg
ほんとは、チーズがもう少しパリパリになるまで焼きたかったのですが。

美味しかったけど、偶然の産物なので。
もう2度とできないんだろうな・・・
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/150-268a1623