ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-11 23:22 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今日の午後のレッスンは、小学校4年生のNちゃんと、Nちゃんのママ、それと1年前にこちらの教室を開始以来ずっとお越しいただいているHさまの3名様でした。

3名様とも違う作品を作られることになったので、本来は大忙しの私のはずなのですが。
なぜか終始気楽でいたような・・・

考えてみると、それは全てHさまのお陰だなぁと。
何度もレッスンにお越しいただいておりますし、こちらで材料を購入されておうちでも時間のある時にアレンジやリースを作ったりされているので。
最初の数分の私の説明で、最後までご自分で一気にできてしまう・・・そんなお人です
今日はキャンドルアレンジ用のリースを作られました。
P1030454_convert_20101112105305.jpg
本当に素晴らしい出来上がりで、ホレボレしました。
手際がよいのはもちろんのこと、とにかくお花やグリーンの配置が素晴らしい

こちらは、Nちゃんのリース↓
P1030452_convert_20101112105228.jpg
ママのお部屋のドアに飾ってあげるそうです。
ママの好きな黄色い薔薇をメインに使って、オールシーズン楽しめるナチュラルな風合いのリースになりました。
本当にNちゃんは手先が器用です。
お料理も上手みたいです

Nちゃんのママの作品、すっかり写真撮り忘れていました・・
赤い薔薇と黒いラメ入りシダーローズを使ったクリスマスに合うゴージャスアレンジだったのに。
また後日写真撮らせていただこう・・・


11~12月のクリスマスのアレンジメント&リースのレッスンプログラム をアップしていますので、どうぞご覧ください♪
お申し込みは右欄のメールフォームからどうぞ!!


秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/151-04ac6ba8