ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-11-20 23:29 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:なんとなく書きたいこと。。
自宅教室を始めて以来、よく言われること。。。。

お花の作品に関してなのですが。
「写真より実際見たほうが素敵ですね~♪」
と。

ブログの写真やチラシの写真を見て、ウチにいらっしゃった方によく言われます。

ネットショップなんかでは、実物より写真のほうが素敵に写っている場合が多いですよね。
なので、その逆パターン??

たぶんその言葉で褒めてくださっているわけなので、とてもうれしい反面。
写真撮るのがほんとに下手なんだなぁ・・・とつくづく思います。

ネットでいろいろ検索してみると、全部カメラの自動モード頼りにしてるのも駄目のようで。
光の当て方とかいろいろコツを覚えたらよいそうで。
小物を撮影するときには、撮影ボックスのようなものを使うとよいそうで。

やっぱり習いに行ったほうがよいかなぁ・・・写真


秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/156-88ab942a