ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-22 09:46 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
先週のレッスンで、Hさまがプリザのクリスマスツリーを作られました。
P1030523_convert_20101119132435.jpg
Hさまの作品と、ワタシの見本が並んでいるのですが。
なんか2つあったほうがかわいいような・・・
似たものをもう1つ自宅用に作ってみたくなりました。

この他にも、11~12月のクリスマスのアレンジメント&リースのレッスンプログラム をアップしていますので、どうぞご覧ください♪
レッスンは、宝塚市内の自宅にて(最寄り駅は阪急・JR宝塚駅です)。
毎週火曜・木曜の午前10時~・午後2時~ 行っています。
お申し込みは右欄のメールフォームからどうぞ!!


これはご注文のプリザのアレンジです ↓
P1030522_convert_20101119133935.jpg
バニラという薄いピンクの薔薇とグレー系のソーラーローズやミニ薔薇などを入れてほしいとのご希望があり、このような感じに仕上ました。
写真の背景がごちゃごちゃとしててすみません。。
写真で見ると、左下の葉っぱが壁に立て掛けているトレリスと同化して、形がよくわからなくなってしまってます・・・


このブリキスタンドのアレンジは、入院中の男性へのお見舞いのお花としてお嫁に行きました。
P1030527_convert_20101119124606.jpg
これは、ワタシのとても好きなアレンジなので、すぐにまた自宅用に作りました

どこかのリサーチ会社の結果によれば、男性へのプレゼントとしても、お花は喜ばれるそうです。
お見舞い用ということなら当然ではありますが、普通にプレゼントとしてという調査だったかと思います。

男性用には、シックなアレンジを心がけています。

大学生の頃、お花屋さんでアルバイトをしていたときに、お客様より「男性用に紫のお花のみで花束を作ってほしい」とご依頼があり、ちょっと困った経験がありました。
今なら、葉物を使ったりしてパリスタイルのオシャレな花束を仕上ることができたと思うのですが、当時は花束といえばカスミ草をふんだんに使うのが主流だったので。
あ。歳がバレます・・・


秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/157-3a9f2483