ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-23 23:20 | カテゴリ:グルメ
ジャンル:日記 テーマ:本日の日記
京都の丹後半島の夕日ヶ浦にある 料理旅館 夕日ヶ浦 へ日帰りでカニを食べに行ってきました

夕日ヶ浦には、たくさんの旅館がありますが、夕日ヶ浦さん(夕日ヶ浦にある夕日ヶ浦という旅館です)へは3回目の訪問です。
ここは、海の見える個室で落ち着いてお食事できるのがよいです~♪
去年もここに来たかったのですが、予約が空いてなくて。違う旅館に行ったんですよね・・・
まぁ、どこの旅館にもそれぞれの良さがあるんですけど。

部屋からは、冬の日本海が見えます~
P1030563_convert_20101124092435.jpg

舟盛~ カニ刺しとヒラメと鯛とカンパチと甘エビでした。
どれも新鮮でサイコー
P1030565_convert_20101124092443.jpg

カニサラダ、カニ入り茶碗蒸し、カニ味噌(カニの入れ物の中に入っています)♪
P1030564_convert_20101124093211.jpg

カニ味噌の甲羅焼き~
P1030566_convert_20101124093432.jpg

カニの天ぷら~
P1030568_convert_20101124093249.jpg

焼きガニ~ 仲居さんがサーブしてくれます♪
P1030567_convert_20101124093508_convert_20101124093555.jpg

最後はカニたっぷりのカニすきとしゃぶしゃぶを食べました。
写真撮り忘れ。

たぶん一人でトータル3杯づつくらいのカニは食べたかと・・・

さらに。
お土産として、茹でたカニが人数分ついてきます。
鍋や焼きガニで食べ切れなかったカニも一緒につつんでいただきました。

旅館からもたっぷりカニを持って帰るのに・・・
帰りについ ぎさ という魚屋さんに寄ってしまったので、またカニを買ってしまいました・・・
P1030569_convert_20101124093816.jpg
タグ付きの松葉ガニ、ちょっと脚がもげているものも入っていますが1箱10匹入りで4,000円だったんですもん・・・

明日からも、しばらくカニ三昧
せっせと食べて、さらに殻剥きをして冷凍もしないと・・・
ウチの冷蔵庫、パンパンです
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/158-fc632be6