ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-11-24 08:06 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
「5,000円くらいで冬っぽいプリザのアレンジメントを」
とお客様に言われまして、3種類ほど作ってみました。

名付けるなら、赤薔薇のトピアリーってとこでしょうか。
高さは30cm少しほどで、トピアリー部分の直径は13cmくらいです。
P1030594_convert_20101124095818.jpg
サイドには挿し色でグリーンの薔薇なんかも入っているんですけどね
P1030595_convert_20101124095831.jpg
冬っぽく、ダークにまとめてみました。

このトピアリーの土台はキャンドルスタンドなのですが、薔薇のレリーフがぐるりとついてて、全体的にアンティーク調の仕上げが施されていて、とても美しいです
P1030597_convert_20101124100035.jpg
見た瞬間このアレンジを入れようと思いました。


2つ目は、ワタシがよく使用していますホワイトアイアンの鳥かご風のキャンドルスタンドにアレンジ。
高さは40cm、直径21cm。存在感あります。
P1030578_convert_20101124100207.jpg
こっちは、白・ベージュを基調とした優しい色遣いで。
P1030579_convert_20101124100107.jpg
ワタシのこの冬のオススメ配色で、ま~るくお花を入れました。
P1030580_convert_20101124100557.jpg
かなりお気に入りです。
これは、5,000円はちょっと超えまして、6,500円してしまいますが。

つぎは、アラベスク柄の大きめの花器に、パリスタイルなアレンジを。
高さ25cm、幅22cmくらいに仕上がっています。
P1030582_convert_20101124100242.jpg
バニラ&カフェオレ色の薔薇の組み合わせ。
P1030583_convert_20101124100338.jpg
秋ごろから、ピンク系と茶系の色の組み合わせがお気に入りです。
P1030584_convert_20101124100427.jpg
周囲に入れているマウンテンジュニパーが、なんとなく冬っぽくしてくれています
ちっこいブルーベリーのような実がたくさんついてて、カワイイです♪
プリザですが、針葉樹のとっても良い香りがします~

気に入っていただけるといいな~♪

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/159-cddf79a4