ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-09 10:25 | カテゴリ:2010年11~12月のレッスン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
欧米諸国にクリスマスリースがあるように・・・
日本はお正月のリースがあるってことですね♪
稲作の国、日本ならではの稲のリースですね

今年も石見産のしめ縄を、かわいく飾りつけします
ドライフラワーを使用していますので、玄関ドアの外にも飾れますよ♪

①大小2種類のしめ縄を組み合わせて作りました。
全長は約40cm以上になります。輪っか部分の直径は約15cmです。
斜め掛けしていますが、縦方向でも水平方向にも飾れます。
P1030767_convert_20101209103255.jpg
今年はヘリクリサムなどの小花をカワイクいれてみました。
P1030768_convert_20101209103428.jpg

②↑のしめ縄の小さい方だけを使って仕上げた場合、こんなスワッグ風の小さめのしめ縄飾りになります~
P1030769_convert_20101209103501.jpg
それでも全長30cmほどで、それなりに存在感あり!輪っか部分の直径は約6cmです。
水平方向に飾ってもカワイイです。
P1030771_convert_20101209102819.jpg

③これは去年作ったものですが、大きいしめ縄だけを使用して作ったものです。
全長30cm、輪っか部分の直径は約15cmです。
しめなわ横

④これも去年の作品ですが、大小のしめ縄を上下につなげて、縦長に仕上げてます~♪
全長は50cm以上、大きいほうの輪っか部分は15cmです!
しめなわたて

ご希望の方にはレッスンいたします♪
①④しめ縄飾り「大小組み合わせ」・・・2,600円
②しめ縄飾り「小」・・・1,600円
③しめ縄飾り「大」・・・1,800円


レッスンは宝塚自宅(最寄駅:JR/阪急宝塚)にて、火曜と木曜の午前10時・午後2時から行っています。
ご希望の方は右欄のメールフォームからお申し込みくださいね♪
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/164-215d3f97