ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-12-23 23:38 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:日記
結婚した年に買った車をこれまでずっと乗っていました。
オペルのアストラワゴンです。
もう10年経ってしまっていました。
初めて自分で決めて購入した車だったせいもあって、すごく愛着がありました。
車検(ここ数年は結構な金額でしたので)が近づくたびに買い替えを検討してみましたが、その決断はできず・・・
ステーションワゴンなのに、運転しやすかったし。
荷物もいっぱい載ったし。
それなのにカワイイ見た目も好きでした。

しかしとうとう。
昨日、アストラちゃんに寿命がきてしまいました。
少し広めの田舎道を走行中に、”カランカラン”と音がして、ぷすんっといって止まってしまいました
エンジンのタイミングベルトが切れるという、致命的な故障。

しかし。
高速とか交通量の多い国道を走ってるときじゃなくてヨカッタ・・・
高速だったら、後続車に追突されて死んでたかも・・・
実は昨日はワタシの誕生日。
誕生日にアストラちゃんが壊れてしまうなんて・・・と悲しんでいたけど、
友達から「守られたんだょ」と言われて。
「そうかも!!ありがとう!!アストラちゃん!!」と思い直したワタシ。
単純ですが。

保険会社のレッカーがヤナセさんへ運んでいきました。

2月にまた車検がくることになっていたので。
昨日の朝、アストラちゃんに乗って、オットを駅に送る道中に「車、2月までには買い換えようかな」って言った言葉を聞いていたのかな。。。。
その20分後に止まるなんて。
なんか不思議な感じがしました。

いろんなところに運転していきました。
運転する楽しみというのが始めて分かった気もしました。
素敵な10年をありがとう。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/167-dfc0e876