ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-01-03 19:05 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:日記
新年、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年越し&年明けは。
西宮の兵庫県立芸術文化ホールですごしました。
オットと↓のコンサートに行ってきました。
4220511112_20100820191937.jpg
2010年大晦日の午後10時から、ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱付」を聴き。
MBSアナウンサーの西靖さんが司会でカウントダウンセレモニー。
2011年元旦の午前0時から、ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」を聴きました。
素敵なプログラムでした

指揮は下野竜也さん。
熱の入った振りに感動しました♪
ワタシは、結構ネットリとした演奏が好きなので、好みでした
下野さんは、今年のNHKの大河ドラマ「江」の主題曲を指揮されたそうです。
ちょっと気にして聴いてみないといけません
今回、夫婦で下野さんのファンになったので、また関西で指揮をなさる演奏会があれば聴きに行ってみようと思いました。

カウントダウンプログラムには、ドイツのケルンにいらっしゃる佐渡裕さんが電話と映像で参加されました。
あと2時間後にケルン放送交響楽団の定期演奏会の指揮を控えているという状況だったそうですが。。
西さんからも「大丈夫ですか?」と言われてました
佐渡さんといえば、5月にはベルリンフィルの定期演奏会で指揮をなさいますので、その話題も出たりして、なんかとってもおめでたい幸せなムードが漂っていました。
年明けとともに、エルガーの”威風堂々”をステージ&会場みんなで合唱したりして、こんな年明け初めてかも~って興奮気味でした。

ドヴォルザークの9番は、とても好きな曲なので、新年早々大満足デシタ


昨日は丹波の実家に、オットとモモと帰りました。
実家のお正月のお花を入れました。
20110108125037043.jpg
新年1日過ぎてしまいましたが・・ごめんなさい・・・

モモは、ボールのような(?)みかんがほしくてほしくてたまりません。
↓母のみかんを狙っています
P1030832_convert_20110112151424.jpg
↓姪が食べようとしているみかんも狙っています。
P1030850_convert_20110112151414.jpg
でも。
食べたいのではなくって、あくまでオレンジ色のボールで遊びたいような雰囲気です
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/169-548d166c