ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-08-25 13:30 | カテゴリ:トールペイント
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
6月から、ブーケの絵をせっせと描いていマシタ。
本当は、月初のトールペイントの展示会にそのブーケの作品を出したかったのですが・・・
枠(額縁)の部分をどのように仕上げるのかをどうしても決めかねてしまい、急遽違う作品を出しマシタ
090824_1835~01 薔薇のぶーけ

で、その肝心な枠は・・・
まだ、ブーケ部分のベース色(Smoked pearl)を塗っただけにしています・・・
090825_1228~01 ばらぶーけがく

枠の部分に、ブルーのラインを入れようか・・・それともゴールドのラインかな・・・・それともレースのような地模様を描こうか・・・・1ヶ月経ってもまだ決めかねてマス・・・
結構気に入った絵なので、なんとか後悔のないように仕上げたいんですけどネ・・・

リボンの下部が少し空いているので、atelierCREA とレタリングしてみようかと思案もしていマス。。
毎日眺めて悩んでイマス・・・

で。悩む間、別の作品を描いて気分転換していました。

トラッシュボックス (くずいれ) ↓
090825_1231~01 くずいれ

時計 ↓
090825_1232~01 とけい

など。

トールペイントの良さは、自分の好みの色や柄の雑貨を自分で作り上げることができるところデス
ワタシは、お花とが好きなので、お花の絵をよく描きマス。
小さな家具くらいなら、思い切って自分好みにペイントしてみたり。
本当は木工もできればバッチリなのですが、残念ながら木工の腕はありません・・・
何度か挑戦しましたが、木をまっすぐに切ることができず・・・

でも。トールペイントは、筆運びや色のグラデーションの出し方さえ学べば、どなたでもできマス。
大人の塗り絵って感じデス

いちばん最初は、イチゴを描きました。もう8年くらい前のことですが。
中学の美術の時間以来、絵の具も筆も使ったことのないワタシが、教えてもらったとおりに筆を運ぶとうまくイチゴを描くことができ、結構感動的デシタ

いろんな人にこの楽しさを広めたいなぁと思う日々デス

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/17-49b4f52b