ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-27 21:27 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
昨年のことですが。
クリスマスリース用に仕入れた黄金ヒバがあまったので。
ヒバを土台にして、こんなスワッグを作りました↓
P1030909_convert_20110125073503.jpg
白いバラ(中くらいのとスプレーサイズ)と、マトリカリアという白い小花の切花をワイヤリングをして組んで、そのままドライに~
グリーンと白だけのさわやかな仕上がりになりました。

クリスマスシーズンには、リボンをもう少しゴージャスっぽいのにしていたのですが、今年に入ってから、ラフィアの素朴なリボンに付け替えました。
このほうが通年いけるかなって感じかな。

気が早いですが、今年のクリスマスにはこういうのも自宅レッスンでやろうかなと思っています。


今日は午後の予定が空きました。
プリザを入れに来る予定だったSちゃんが風邪・・・
ほんとに流行っていますね。。。

2/2からオットとエジプトに行く予定にしていたので、今日の午後は旅行の用意でもしようかと思っていたのですが、一昨日(25日)からエジプトでは反政府デモが行われているようで・・・
2日間で7人が死亡・・・と。
チュニジアのデモが飛び火したらしいです。
一部のニュースでは、少しずつ沈静化しつつあるという話もある反面、エジプト政府が強制排除をしているからより緊迫感が増しているという見方もあるそうなので。
キャンセルすべきか悩んでいます。
オットもワタシも2/2~9まで予定を空けているわけなので、エジプトの代わりにどこか行く・・・??
とか思って、候補地までの航空券の空席を調べたりしてました。
早くオットと話し合いたいのですが、今日は飲み会で帰りが遅いそうです。
たぶん今日は話ができないんだろうなぁ・・・
今回のエジプト行きは、珍しくオットが行き先を決めたので。
ワタシが行き先を決めた旅行なら、ワタシが行き先の変更を一人で決定してもよいような感じがしますが。
どうすべきかなぁ・・・

ネットで、エジプト在中の日本人の方のブログを探して、情報を聞いたりしました。
こういうのができるからネットってありがたいですね・・・
現地では領事館から「自宅にいるように」と連絡がきているそうで。
さらに、エジプト航空には5000人のフライトキャンセルが出たとか・・・(汗)

今回ばかりは行き先を変えたほうがいいような感じですよね・・・
昨日は、エジプトの遺跡めぐり用に新しい靴を買ったのにな


まぁ。
そんな感じなのですが、どこか別の国へ行っても2/9中には戻ってきますので(デモとかストとかテロとかなければ・・・ですけど)、2/10のレッスンは予定通り行いますので~



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/179-debf4906