ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-01-29 10:28 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
ずっとメーカーからの入荷を待ってましたこんな形↓の花器に
item001-05438p1.jpg
花束のようにプリザをアレンジしました。
P1010017_convert_20110129095537.jpg
足元のくびれ(?)にはリボンを結ぶとより花束っぽいです~

3月の卒業のお祝い、4月の入学のお祝いのちょっとしたプレゼントにいいかもです♪
5月の母の日にもよいですよね♪
3月からのレッスンに入れます~

ちなみに。
上の写真は、新しく買った一眼レフカメラで撮りました。
まだ全然説明書は読んでなくって、とりあえず使ってみたのですが・・・
あとで、色彩や明るさを簡単に調節できることを知りました。。
影とか、うつらないようにできそうです。
ちゃんと説明書も読まなければ・・・と反省・・・


2/2から訪問予定だったエジプト。
昨日はやはり大規模な反政府デモが行われたようで。
全国で100万人とか。。
負傷者は1000人以上出たようです。
現地では夜間外出禁止令が出ているそうです。
日本の外務省のHPを見ると、エジプトへの渡航については「注意喚起」どまりで、渡航を自粛するようにというレベルの危険発令は出ていない状況ですが。(*お昼ごろに確認したら「渡航の延期をおすすめします」に引き上げられていました!)
やはり今回はキャンセルすることにしました。

で。
代わりに・・・
パリへ行くことにしました。
昨日の朝、全日空の格安航空券を予約しました。
夕方にはもう販売を閉めていたようなので、ぎりぎりセーフでした。
飛行機の正規料金ではとても旅行する気にはなれないので。。。

ホテルの予約は今からなのですが、やはりオペラ周辺がいいかなぁ・・・
朝食はビュッフェスタイルがいいし・・・
シャワーはバスタブついててほしい・・・
で、なるべく安くて・・・
とあれこれ思案中です。

パリへは2回行ったことがありますが、どちらも10年以上前なので。
以前と今では行きたい場所も違うので。
いろいろ調べていきたいのですが、なにせ出発まであと4日くらいしかありません・・・
昔行ったころは、シャネル、ルイヴィトン、セリーヌ・・・とブランドショップ巡り中心だったので、ブランドショップの場所はきっちり頭に入っているのですが・・・
今回は蚤の市も巡りたいですし、カフェやお花屋さん、マレ地区の雑貨屋さんも楽しみたいです。
ブランドショップやデパートもきっと少しめぐりますけど。。。
セール時期なので・・・
時間足りるかな??

とりあえず。
今からガイドブックを買いにいってきます。。。

昨日の朝、代わりの旅行先をどこにしようか?とオットと話あってたときは、よほどエジプトにいきたかったのか、オットはパリに何の関心も払っていなかったのですが。
今は「コートとスーツとかばんと靴をセールで買うぞ!!」とノリノリになっています。

まぁいっか。。。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/180-dbe93794