ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-02 23:14 | カテゴリ:パリ旅行記
ジャンル:旅行 テーマ:フランス旅行
今日からエジプト・・・という当初の予定から変更して、出発は1日遅れ、明日からパリです。

ホテルは Booking.com で予約をしました。
Expediaより、画面の切り替わりが早かったので、今回はこちらを使用しました。

QEEN MARY という、オペラ座近くのホテルにしてみました。
☆☆☆で、通常価格は1泊2万円以上するようですが、期間中の最後の1室ということで1日1室1万円くらいで予約ができました
ラッキー♪

明日は、伊丹空港から成田へ飛んで、成田からパリへ入ります。
パリ時間の夕方ごろにホテルへつく予定です。
明日は木曜なので、ラファイエットやプランタンなどのデパートが夜9時までやっており・・・
たぶんワタシたち、そこへ行くのでしょうね~
ホテルからも歩いてすぐです♪

今回PCを持っていくかどうか迷っていたのですけど、きっと帰りには荷物が増えていそうなので、やめておくことにしました。
現地で調べたいことが出たり、メールしたりするのは、オットのi-phoneからすればいっか。と思ってます。
ワタシの携帯電話はauなんですが・・・i-phone、ほんとに便利ですね。
Google mapがあればどこでも行けるし、無料のアプリで多言語の翻訳ソフトなんかもあります。
ワタシも変えてみようかな・・・
昨日オットのi-phoneをいじっていると、なんか、世界中どこでも行けそうな気がしました。
ただ、i-phoneからブログに写真のアップロードができないようなので(有料ソフトを買えばできるようですが・・・)、とりあえずブログは写真なしで、日記代わりに記録は取っていこうかと思っています。
帰ってから写真はアップしよっと。

パリへ行くことになったので、何度かブロカント(古道具)をパリから送っていただきお世話になっているMさんへ連絡をとりました。
Mさんはいつも週末にヴァンヴの蚤の市でステキなカフェオレボウルを販売されたりしているのですが、今週末はシャルルティスタジアムで年3回行われているという「大ブロカント市」(Grande Brocante)へ出店されるそうなので、そちらへご招待いただきました。
土曜の朝イチで行かなければ!!!とワクワクしています。
フランス語のH.P.で蚤の市の情報などを頑張って収集してみましたが、このGrande Brocanteにはたどり着いていなかったので・・・言葉の都合で見落としているだけかもですが・・・

旅行の間、モモはオットの母のところへ預けています。
ごめんねモモちゃん・・・
昨日の夜、新しいカメラに慣れるために、パシャパシャとモモの撮影会をしていたのですが。
P1010043_convert_20110203010446.jpg
まだ自分というかカメラのレンズと被写体の距離感がつかめていないせいか・・・
レンズの先をモモにペロっとされてしまいました
P1010044_convert_20110203010600.jpg
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/182-1df58176