ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-02-05 19:57 | カテゴリ:パリ旅行記
ジャンル:旅行 テーマ:フランス旅行
今日はヴァンヴの蚤の市へ行きました♪
その後もあちこち行く予定にしていましたので、今日は地下鉄・トラム・バスなどの都市交通の1日乗り放題の「モビリス」というチケットを買いました。日本円で700円くらいでした。

ヴァンヴの蚤の市、朝7時からオープンしているそうです。
まぁ。ワタシたちが到着したのは8時ごろでしたが。

広~い歩道の両脇にお店が出ています。
P1030954_convert_20110213191539.jpg
一番入り口のお店に、ワタシの好きはカフェオレボウルを発見し、テンションあがります~
P1030955_convert_20110213191834.jpg
オットも実は雑貨好き。
P1030956_convert_20110213191900.jpg

1時間半ほどブラブラしながら買い物をしました。
古い缶やカフェオレボウル、ホーロー雑貨など。
超楽しかった

しかし。
思ってたよりちょっと高いかなぁ・・・
でも、もう生産を終了している製品などは、年々マーケットに出てくる数が少なくなってくるわけで、当然ながら値段も上がってきてしかるべきだそうです。
頑張って値切りましたょ!!

しかしながら。
昨年プラハで行った蚤の市で見た雑貨の価格はすごくお手ごろ価格だったなぁ。。。。。
とシミジミ思ったわけです。

少し冷えましたし、休憩のために大通りのカフェへ。
ショコラ(ココア)を頼みました。
P1030961_convert_20110213192034.jpg
おいしいし、何より温まるなぁ。。。

でも、ショコラ1杯4,5ユーロ。
つまり500円くらい。二人で1000円。
さっきまで蚤の市では、1~2ユーロを必死で値切っていたのに、ショコラに4,5ユーロも使ってしまうんだなぁ・・・と。
さらに、ギャルソンの方にはチップをお渡しするわけで・・・
どちらかといえば、さっきの蚤の市のお店の方に心遣いをしなければならないんじゃないかな・・・と思ってしまった瞬間でした。

カフェの前にトラムの駅がありました。
5駅ほど乗って、シャルルティスタジアムで降り。
Mさんが出店されている、大ブロカント市へ~
P1030967_convert_20110213192323.jpg
ここは家具などの大物を取り扱うお店の出店が多かったようです。
持って買えれるなら、あの白いロッキングチェアほしいな。。。
P1030965_convert_20110213192116.jpg
無事、Mさんのお店を発見。
カフェオレボウルや小さいトルソーなど、いろいろお買い物できました♪


秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/186-c05b8c48