ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-08-26 18:02 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:お知らせ・紹介
最近、インフルエンザ関連のニュースなどをよく目にシマス。。

実は、ウチのオット・・7月末にインフルエンザにかかっておりました

7月最終週の日曜に、ふたりで西宮ガーデンズの映画館にハリポッターを見に行ったんです。
映画を見終わったあとからオットが寒いなぁって言ってまして。たしかに映画館は少し寒かったかなぁ・・って思ったりしましたが
そのころはテレビニュースなどでインフルエンザのことは全くやってなくって、衆議院解散をめぐっての自民党内のゴタゴタと、九州地方の大雨の水害のことがずっと放送されていました。
その前の週には、イギリスで新型インフルエンザの感染者が当時10万人超えてて、薬局でタミフルを無料でもらえる状況になってるってことをワタシは新聞で知って、イギリスではいまだに流行ってるんやって!!ビックリ!!!ってオットに話してたのに・・・

オットはすっかり風邪気味と思っていたわけなんですが、37度程度の熱が出たので、翌日無理やり病院に引っ張っていきましたら・・・
なんとインフルエンザって診断。。
まさか、インフルエンザとは思わず、その朝までフツーに同じ部屋で寝ておりましたが。。。

潜伏期間とかもあるようなんで、いつウィルスをキャッチしてしまったかはよくわからないですが、
その1週間内に、映画館には2回行ったし(伊丹と西宮)。
っていうか、当然ながら、オットは毎日通勤してますしね。。

しかし。流行ってたなんて知らなかったし・・・・予防のしようもない。。。

で、しばらくしたら、奈良県で行われた高校総体の開会式でインフルエンザが広がったってニュースがあり。。。
高校総体の実況、病院の待合室で見たような・・・雨が降ってたな・・

で、オットは1週間会社を休んで。
家の中でお互いマスク・・・
ワタシも念のため外出を控えてみたりして・・・

ちなみに。
7月初めに、シャープのプラズマクラスター付の空気清浄機を買ってたんデスヨ。
オットがインフルエンザの間は「強」にして稼動してマシタ。
そのおかげかどうかはよく分かりませんが、ワタシはインフルエンザには感染せずに終わりました

昨年の冬あたりから、プラズマクラスターってどこの病院に行ってもおいてあるような気がシマス。

ウイルスの滅菌力を肌で感じたり、目でみることはできないですが、ただ、消臭力はスゴイみたいです。ウチでは、ダイニングとリビングの境目に設置しているのですが、揚げ物とか焼肉とかしても、あっちゅー間に臭いはなくなりマス。
以前に使ってた某メーカーの空気清浄機では、それはなかったな~と。
揚げ物や肉料理をしたあとは、ファブリーズをカーテンやソファにかけまくってたんですけど、それをしなくてよくなりマシタ~
ファブリーズが全然減らなくなったミタイ。
ほんとに、消臭についてはプラズマクラスターってホントにホントにスゴイ~

ワタシ、すごくニオイに敏感なんデス。
それに関する逸話は数知れずあるんデス

↓左の縦長のは、扇風機デス。空気の対流をおこしてプラズマクラスターをあちこちに行き渡らそうかな・・・・という素人考えの使い方・・・・はは・・・
ちなみに、プラズマクラスターはトップの青くなってる部分から出マス。
あいかわらず写真にはモモが写ってマス~
090826_1719~01 プラズマクラスター


ちなみに。プラズマクラスターは、楽天市場のサンテクダイレクトというお店で購入しました↓


楽天カードに入会すれば、2000円引きになることを考えると、このお店がいちばん安かったんですよね 

でも、カードを作ることに抵抗のある方はその割引は使えないわけなので、価格.comなどで価格比較してみたらよいかもですね。

ネットで買う前に、近くの大手家電量販店にも価格リサーチに行きましたが、ネットのほうが5000円くらいは安かったようデシタ。

実は今日、デジカメ買いました。やはりネットで。
プラズマクラスターと同じ価格くらいのものを買ったんですけど、やっぱり大手家電量販店よりネットのほうが5000円くらいは安かったミタイ

すごーく得した気分


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/19-acbf477d