ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-02-10 23:03 | カテゴリ:パリ旅行記
ジャンル:旅行 テーマ:フランス旅行
夜中に荷物のパッキング~
スーツケースや手荷物以外にも、郵便小包コリッシモXL(7kg以下)も詰める。。
ワタシの買った雑貨類は、コリッシモで送ります。完全に重量オーバーになっているので・・・

郵便局がオープンする8時ピッタリに、最寄りのマドレーヌ郵便局へ到着。
荷物の重量にビクビク。
7kg以内に収まってるやろか??
結果、6・8kgでした。

一旦ホテルへ戻って、最後のビュッフェ朝食を堪能しました。
その後、チェックアウトを済ませ、荷物を預けて、フロントの方に午後4時にタクシーの予約を依頼して、ホテルを後に。

午前中はモンマルトル方面へ行きました。
フニクレールというケーブルカーに乗って、
ケーブルカー

サクレクール寺院へ
サクレクール寺院
朝10時過ぎに着いたので、人も少なめ。
のんびり観光できました。

サクレクール寺院といえば・・・
千秋先輩のジョギングコース。。
サクレクール
のだめちゃんもRuiと一緒に買い物のあとに来てました。

長い階段・・・
モンマルトル階段

千秋先輩、階段も駆け上る・・・
千秋先輩 階段
最終楽章で、オクレール先生からコンクール出場の許可が得られなくて、落胆したのだめちゃんも歩いてました。

午前中はこのあたりを散策したりして、のんびり(?)すごしました。
雑貨屋さんも何軒か回りましたけど。
今日は買わない(というか、重量オーバーで買えない・・・)

ランチはオペラ周辺でいただくことに。
行きたかったベーカリーレストラン Le Pain Quotidien へ行きました。
ベルギーに本店がある天然酵母のパン屋さんなのですが、パンだけでは無く、その他の素材にもこだわっているそうです。
日本でも、先月東京に支店ができているそうです。
実は東京で探せば何でもあるんですかね・・・

パンが見えないほど具がたっぷり乗ったオープンサンド(タルティーヌ)。
Le Pain Quotidien 1
いろんな種類があるので、どれにするか迷いましたが、パリでの最後の食事になりそうなので、いろいろ頼んでみましたよ
Le Pain Quotidien 2
どれもオイシーーーーーっ

本当はランチのあと、モンブラン(ケーキ)が有名なアンジェリーナに行ってみようと思っていたのですが、お腹いっぱいのため断念・・・
当たり前か・・・

なので、ホテルに4時に戻るまでの間、ルーブル前のチュイルリー公園でのんびり散策。
噴水の周りのベンチに座ってまったり・・
合鴨が泳いでいたり、のどかでした。
P1040205_convert_20110216220529.jpg
ちなみに、のだめちゃんが池ポチャした場所・・・
池ポチャ

3時半ごろに、公園を後にしてホテルへ徒歩で向かいました。

途中、コンコルド広場を通過して。まあこの旅で何回も通ったのですけどね。
コンコルド広場噴水
のだめでは、コンコルド広場でこんなシーンありました。
「ガト~ショ~コラ~♪」
コンコルド広場 ガトーショコラ
このあとのだめちゃん、千秋先輩に投げられてました。。

マドレーヌ広場を通りかかったとき、FAUCHONで、マカロンを数種類買いました。
ホテルでタクシー待ちの間に食べようかなと思っていたけど、ホテルについたらもうタクシーが待っていたので。
予定通り1時間程度で空港に着き、免税手続きをして、ANAのカウンターにチェックインして荷物を預けてから。
飛行機待ちの間にオットといただきました。
めちゃウマーーー

予定通り、19:55にパリ出発。
翌日15:00ごろに成田につきました。
そっから伊丹へ~

往路同様、マイルでプレミアムエコノミーにアップグレードしてもらいました

まぁとりあえずこんな感じの旅でした。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/190-0299adcd