ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-17 20:48 | カテゴリ:パリ旅行記
ジャンル:旅行 テーマ:フランス旅行
街を歩きながら、お花屋さんはチェックしておりました。

バラ専門のお花屋さん。パリに何店舗かあります。
P1040033_convert_20110217205736.jpg

ディスプレイとして、花びらがばら撒かれているんです。。。ステキ~
P1040034_convert_20110217205818.jpg
やっぱり、椅子を花台にするとカワイイですよね~

バレンタイン前だから、ハート型のアレンジもありました♪
花屋さん

バラを束ねて、ラフィアコードを結ぶだけでオシャレになります~♪
P1040035_convert_20110217205911.jpg

↓ゴージャスなお店もありました。
花屋6


↓これはお花屋さんではないのですが・・・
P1040182_convert_20110217210218.jpg
サントノーレ通りのエルメスのウインドーディスプレイです!!
ツリーに貼り付けてあるクッキーやマカロン、本物かなぁ・・・??とシゲシゲと見つめてしまいました。
春爛漫の色合いですね。
お菓子とお花とカバンのコラボ・・・
パリっぽいとしか表現できない!!


↓これは、ビレロイ&ボッホ(陶磁器)のウインドーだったと思います。
P1040178_convert_20110217210513.jpg
白とパープルだけのディスプレイ、ステキですね。
バレンタインデーが近いからか、ここもハートモチーフの飾りが多かったです。

話が脱線しますが。
今回パリへは、一眼レフカメラを持って行ったにもかかわらず、いちばん軽いと思うオリンパスのPENというカメラを買ったにもかかわらず、やっぱり持ち歩くのが重いので・・・・
結局コンパクトカメラを持ち歩いていたのです。。。
ワタシの持っているコンデジ、カメラ本体の画面で撮った写真を見ると、とってもとってもキレイなんです。
けど、印刷したり、PC画面で見たりすると・・・ちょっと・・・カメラ本体で見た画像と違う気がする。。。
なので、キレイに撮れていると思っていた写真も、今回はちょっと残念な感じでした。。。
ちょっと後悔


また、お花屋さんにもどりますが。

これ↓
花屋9ヒヤシンス
ブリキケースにモス(苔)にヒヤシンス・・・球根!!
カワイイ~
真似したいかも。


プラハでもこんなの↓見たかな。プラハじゃツゲでしたけど。
ツゲ
パリで見たのはヘデラです。
シンプルだけど洗練されていて、センスを感じます。
これもすぐに真似できますね~




秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/191-243508a2