ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-02-22 22:32 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今週に入ってから、3~4月からのレッスンプログラムをいろいろと考えています。
昨年春からは2ヶ月間ずつのプログラム更新をしているので、5月の母の日のことも念頭に入れています。
5月のGWの連休に帰省したときにプレゼントされる方もいらっしゃったり、家族旅行でプレゼントを作る時間がなかったりと、母の日のプレゼントは4月中に作成しておいたほうがよいですよね。

年末にご注文をいただいて入れたアレンジを、少し変えて入れてみました。
プレゼントしやすい価格に設定するために、薔薇の数を少し減らしてみたのですが。
P2220089_convert_20110222193540.jpg
このアラベスク柄の白い花器、とってもステキなので、是非レッスンで使用したいと思っていたんですよね。
淡いバニラピンクの薔薇4本、白いソーラーダリア4本、そのほかはアジサイとマウンテンジュニパーというグリーンです。
アジサイは、ピンクのグラデーションのものを使いました。
ベージュ~ピンクへと自然な色合いに染まっています。
P2220090_convert_20110222195410.jpg
↑の写真のサンプルでは淡いピンクの薔薇を使用していますが、赤い薔薇で入れればゴージャスな仕上がりになりますし、白い薔薇で入れれば、清楚で可愛い仕上がりになると思います☆
出来上がりサイズは、高さ:25cm、幅・奥行き:18cm程度です。
お値段は4,000円の予定です。
パリ風のアレンジで、ワタシ的にはかなりお気に入りです。


今日お越しいただいた生徒さまから、安めで和風なアレンジがあればうれしいなという声を聞きましたので、こんな感じに入れてみました↓
P2220104_convert_20110222195245.jpg
出来上がりサイズが幅20cm、一番高いところで10cmという小ぶりなアレンジなのですが、空間の広がりを感じるアレンジとなりました。
エンジ色の小花は、クレマチスです。珍しいですよ。
赤い薔薇は、チューリップのような蕾んだ花形が可愛いアングレと名前のものです。
この薔薇は開花処理が不要です・・・なので、お花を入れるまでの下準備に時間があまりかかりません。
ですので、ご結婚されている方なら、お義母さんとご自分のお母様の分と2つ入れられても2時間以内でできると思いますよ。
お値段は、2,200円の予定です。

ちなみに、同じ柄の白い花器もありますので、↑と同じアレンジを白い薔薇で入れると可愛いと思います。
また後日入れてアップしておきますね。
白だと、洋風な感じになると思います。


これは母の日は関係ないのですが。
年末にご注文をいただいて作ったプリザのリースをブログに載せていたところ、好評を得ましたので、また作ってみました。
P2220099_convert_20110222194051.jpg
年末に作ったときと、花材はさほど変わっていないのですが、なんとなく春っぽく仕上がっているような・・・
気のせいでしょうか・・・?
以前は直径20cmのリースベースを使用していましたが、今回は直径25cmのリースベースを使用しています。
このサイズで、2,800円で作れます。
もし気に入っていただけましたら、レッスンお申し込みくださいね♪
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/194-4861d23c