ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-04-11 15:09 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
3月中旬から母が入院をしておりまして。
実家には家事ができない父が一人・・・
なので。
自分の空き時間を見つけては、母の病院と実家へ足を運んでいる日々です。
父がかなり落ち込んでいるので、土日は実家へ泊まっています。

いろいろと、入れたいプリザのアレンジもあるのですが。
デザインも頭の中で固まっているし、器もお花も目の前にあるけど。
生花でも自分で決めた4月の課題もあるけど。。。
家の玄関前の鉢植のお花も入れ替えしないと・・・・
でも、全然手がつけられず・・・です。

母の病室には、こんな色合いのプリザのフレームを持っていきました。
clip_image002.jpg


お花の関連についてのやりたいことに関しては、ややストレスを感じている日々なのですが。
でも。
週末実家に帰るとちょっとした喜びもあります。
実家は兵庫県の丹波市なのですが。
前日に収穫されたばかりの野菜を、毎朝農家の方が売りに来られる道の駅に買いに行って、調理して食べる。
本当においしい野菜を毎回食べています。
有機農法で育てられた野菜。
調理方法はシンプルに限りますね。
しかし。その野菜を宝塚に持って帰ってから調理しても、なんか味が違うのはなぜ??
水も、丹波の湧き水を使用してお料理しているのに・・・
やっぱり空気感なのかな?
普段は野菜に見向きもしないオットも、丹波の実家では「オイシーっ」と言いながら野菜をモリモリ食べています。
ワタシの料理の腕が上達したわけではないのですが・・・(汗)


今月の自宅レッスンですが、4/19(火)AMと、4/26(火)AMはまだ可能ですので、ご希望の方はご連絡をくださいね☆
レッスンで作る作品は、「3~4月のレッスンプログラム」の中からお選びくださいね♪
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/208-ff867017