ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-05-09 10:13 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
GWに入る前は、GW中に5-6月のレッスンプログラムをアップしようと思っていたのですが、やはり無理でした。。。
あぁ。。。
時間がほしい・・・
やらないといけないことはタップリあるんですが。
ほんと。
家族の健康は大事だとつくづく・・・思っている今日このごろです。

ウチの野放しガーデン。
この春こそはもっとお花だらけにして、野放し卒業・・・・と思っていたのですけど、やっぱり野放しのまま。。。
ですが、野放しでも年中家を彩ってくれているグリーンたちにはいつも感謝です。
ワイヤープランツ、ヘデラ、ポリゴナム、岩だれ草。
ポリゴナムにはしばらく前から小さいピンクの花がちらほら咲いてきました。
かわいくて癒されます。
まだ頑張って咲いてくれているビオラやパンジーにも感謝。
4月下旬からは、薔薇の蕾が日に日に増えていました。
もうすぐカジノやレインボーという名前の薔薇が咲きそうです。

で。プリザで。こんなの入れてみました。
名前をつけるなら、”ホワイトローズガーデン”ってとこです。
P1050023_convert_20110509094106.jpg
写真・・・暗い・・・(汗)
暗くなってからしか写真が撮れず・・・
しかも、これを撮ったの、一眼レフじゃぁないです。
しかもしかも。さっそくお嫁に行ってしまって、もう手元にこのアレンジありません・・・
また入れるつもりなんですが・・・

とりあえず解説を。。。
こんな白いウッドプランター↓に
20110112112047ZphMJ-M.jpg
フラワーアレンジメントというよりは、寄せ植え感覚でお花をいれます。
玄関に置けば、かわいいかなと思っています。
ローズと、背面にそびえている杉(これもプリザです)の間に、白いフェンスがあります。
写真が暗いので見えにくいのですが・・・。。
これは、自分で白いワイヤーを曲げて、フェンスっぽく入れました。
もっと複雑な形にしてもきっとかわいいと思います。
それと、文字入りの黒いミニピックをアクセントになるように挿しています。
この白フェンスとピックで、室内でもガーデン気分を味わえそうです。
ピックに書いてあるのは
”Scatter Seeds of Happiness”
訳は、”幸せの種を撒きましょう”です。
jolie-fleur_yz-lm3022-6.jpg
なんとなく。英語だと、サラっとステキな言葉が言えてしまいますね。

これ、5-6月のプログラムの1つになります。
お値段やサイズなどは、またアップします。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/212-600dc21e