ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-09-05 17:29 | カテゴリ:グルメ
ジャンル:日記 テーマ:お知らせ・紹介
木曜に阪急うめだ本店の建て替え一期棟オープンってことで。
昨日の夕方に本町に行く用事があったので、帰りに寄ってみました。
仕事をしていたころはよく帰りに寄りましたが、6月に仕事を辞めてからはすっかり足が遠のいていましたし、昨年11月には西宮阪急もできましたしネ。

1Fがスイーツ売り場になってるってのが、今回の建て替えでの「売り」のコンセプトっぽくって。
もちろん迷うことなく真っ先に1Fスイーツ売り場へ。
午後6時ごろ到着・・・・・・人が多すぎる・・・・
人が多すぎて・・・・どこにどのお店があるのかさっぱり分からない~
南側から入ると、みーんなソフトクリームを食べている。
ワタシも食べたい 
でもスゴイ人行列・・・・どうやら北海道のLeTAOのソフトクリームのようデス。
まだ他のお店も見たいし、また次回に・・・・と決めて、人波に乗ってどんどん進んでみマシタ。

しかし、帰ってきてから後悔しました。。。
LeTAOは常設ショップではなかったようで、昨日食べておくべきだったみたい

まずはとりあえずグルッと一回り。
面積はそんなに広くはなかったかな。まだ一期棟だけだし。

で、2店舗、すごい行列のお店があって。
お店の場所からは少し離れたところに阪急の方がプラカードを持って、行列を作ってマシタ。

1つは、モンシュシュ。みんな堂島ロールを買うんですヨネ~。
で、もう1つはパティスリーHAMON。
ファクトリーNAKATAさんが阪急のためにオイジナルブランドを作られたってテレビで見ました。
やっぱり「梅田阪急でしか買えない」っていう限定品ってところに惹かれるかな~
でも、人が多すぎるから・・・・今回はパス・・・・
ファクトリーNAKATAさん自体は、ウチから車で10分くらいのところに荒巻店があるし。
そこで買ったケーキをイートインすると、コーヒーは無料で飲めるんデスヨネ
とりあえず、ここもまた次回・・・・
でも、どんな商品があるんかなぁ???ってショーケースを見ようって思ったけど、ショーケースの前に人が多すぎて見れず・・・・

阪急電車側の出口近くに五感があって、そこはなぜか人が少なくって。行列も6人くらい。
あれ?少ない?珍しい??
と思い、並んでみる。
あ。お米の純生ルーロ(こしひかりの米粉でできたロールケーキ。クリームに黒豆入りのやつ)があるぅ
買って帰ろう
って思いはじめたころ、なんか瞬く間にワタシの後ろにすごい長い行列ができてた。
一瞬のことだったからビックリ
で、結局、ワタシの順番になるまでに、どんどんロールケーキはなくなっていき・・・・・不安
でも、ラスト1本を買えマシタ~

ワタシの後ろに並んでたオネエサンも、お米の純生ルーロを買いたかったそうで・・・ワタシがゲットした瞬間に小声で「えっ」って叫んでマシタ。。
オネエサン、すいません~

昨日はオットが早く帰ってきたので、夕食後、美味しくイタダキマシタ

五感のスイーツって、素材もよく吟味されていて、優しい味がする。
今まで買ったもの全てにハズレがないなぁ

でも特に、米粉で作られたしっとりとしたケーキが大好きデス

五感P1010136_convert_20090908102304




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/23-08cc6e39