ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-07-12 20:26 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今日午前中に予定していたレッスンがキャンセルになったので、壁掛けを作りました☆
小さなリースを作って、小枝と麻でできたフレームに貼り付けました♪
P7120239_convert_20110712193436.jpg
リースの直径は10cmくらい。フレームは20×25cmくらいのものです。
このフレーム、冬に資材屋さんで買ってからずっと在庫していたもので。。
しばらく前からフレームを見るたびに、こういうのを作ろうと思って頭に描いていましたので、今日は気分が良いです♪

今、よくよく考えると、このフレーム自体も自分で作れそうです。
次回からは自作しようっと・・・
自作するなら、大きさも自由ですからね。
もう少し幅を大きくすれば、他のものも貼って飾れそうです。
外国の古いポストカードとか。スタンプとか。。きっとかわいくなるなぁ
あとでいろいろ試してみます☆


今日の午後はSさまがおいでになり、パープルのリースを作られました♪
P7120234_convert_20110712201144.jpg
写真では少しわかりにくいですが、パープルのアジサイには微妙にグラデーションがあります。
グラデーションのパープルのアジサイの中にソーラーフラワーとシルバーデージーとユーカリの葉っぱをバランスよく入れて、とってもシックでエレガントな仕上がりになりました。
リースベースは25cmを使用されましたので、かなりの存在感のあるリースです


これは、先週Aさまが作られたピンクアジサイのリース♪
P7070230_convert_20110712194755.jpg
とってもカワイイ ラブリーです
このリースのベースは、ツルを巻いてご自身で作っていただいたものを使用しています。
とってもキレイな丸いベースを作っていらっしゃいました☆

こちらも先週分なのですが。
Kさまが作られたリース、オウチに飾っているところの写真をメールで送っていただきました
3縺、縺ョ繝ェ繝シ繧ケ_convert_20110712194306
同じ大きさのリースを3つ並べて飾るのって、ステキですね~
さらに、Kさまは材料を購入して帰られまして。
オウチに帰ってからまたリースを作られたそうで!!
そちらの写真も送っていただきました
IMG_4088_convert_20110712194351.jpg
ホワイト&ピンクのアジサイのラブリーなリースも!
縺ゅ§縺輔>縺ョ繝ェ繝シ繧ケ_convert_20110712194531
グリーン&ボルドーのグラデーションアジサイの渋めのリースも!!
ベースもちゃんと丸くできているようで、形もキレイですね
配色もバッチリです~

リース作りって、本当に楽しくって、はまってしまうんですよね
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/231-3ddc66b1