ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-15 10:22 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
最近、皆様よりラベンダーカラーのリースのご希望が多いので、アトリエ用(つまり自宅なんですが)に置くサンプルを1つ作っておきました。
P7140253_convert_20110714153357.jpg
今週Sさまが作られたものと同じスタイルのものです。
ワタシも、グラデーションのあるアジサイを使いました。
大きさは、直径20cmのベースを使たので、出来上がりは直径23cmほどです。

P7140255_convert_20110714153424.jpg
↑このアジサイ、少しグラデーションがあるの、分かるでしょうか?

もう少しカワイイ仕上がりにしたい場合は、白いカスミソウを入れればよいかもですね。
もしくは、レースのリボンを取り付けるとカワイイですね。

最近ラベンダーカラーのリースのご希望が多いわけですが。
風水を理由におっしゃる方が数人いらっしゃいました。
トイレにラベンダーカラーの小物を置くと、健康運に恵まれるということです。
特に、窓のないトイレには置くとよいそうです。
また、芳香剤を選ぶ時も、ラベンダーの香りがよいそうですよ。

ということで、ラベンダーカラーのリースはトイレにピッタリですね。
今回のワタシの作品にはラベンダーのお花は入れてないのですが、トイレ用とうことなら、迷わずラベンダーのお花を入れたほうがよいかもですね

プリザのアジサイですが、↑の色以外には次の2色あたりがラベンダーカラーといえるかなと思っています。
O02160401.jpgimag03_20100205173255_convert_20110715120805.jpg
ご希望ございましたら、おっしゃってくださいね☆
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/233-cbc6be67