ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-09-02 15:53 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
1ヶ月前にカナダに住んでる友達Sちゃんが無事出産♪
とってもカワイイ男の子でした☆
Sちゃんのお母さんがもうすぐカナダに行かれると聞き、お母さんに出産祝いを託けることにしました。

1つは手作りにしようと考え、フォトコラージュにしました☆
まずは、SちゃんのFacebookのアルバムからこっそりと4枚の写真を厳選するところから始まり。
じっくりとデザインや写真のレイアウトを考えて・・・

A4サイズを横に半分ずつ台紙を変えて、少し(だけ?)雰囲気を変えてみました。
DSCF0164_convert_20110902152939.jpg
台紙の後ろには厚紙を貼って、ちょうど半分に折り目をつけてまして。
その折り目を少しだけ折ると、自立するようになっています。
このままアルバムに綴じてくれてもいいんだけど、もしかしたら家のどこかに飾ってくれるかなぁ・・・と思いながら。

今年生まれたルカ君、ウサギ年♪ と思って、しばらく前からいい素材はないかなぁといろいろ探していたのですが、見事「卯」のスタンプ風デザインにたどり着きました☆
ヤッター v^O^v
DSCF0166_convert_20110902153021.jpg
右側は、左側より少しラブリーにしてみました。
男の子だけど、赤ちゃんのうちは、こんな甘~い感じもOKですよね?
DSCF0165_convert_20110902153006.jpg
右側にも、ウサギのステッカーを作って貼ってみました☆
ウサギ押し!!

ほんとは、プリザなどのお花もコラージュするのがワタシの本領(?)ってところかもしれないのですが、Sちゃんのお母さんに持ってってもらわないといけないので・・・
飛び出す飾りをつけると、嵩高くなるので・・・
今回は遠慮です。

こういうの、作ってみたいなって方、おっしゃってくださいね☆
でも。
あくまでお花の教室なので、コラージュの材料としてプリザがついてきます・・・
ごめんね~

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/250-96f00fd7