ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-09-13 16:33 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
とある老人介護施設さまから、施設の文化祭でリース作りをしたいということで、作品指導のご依頼がありました。
入所されている方々がみんなで作るということで、巨大リースになります。
直径70cm以上はあるかな。

作成の時間が限られているため、土台はワタシが作成することに。
先週の木曜の午後の自宅レッスンの最中、こそこそと土台をつくりました。
プリザのユーカリで↓
s_P9080455r.jpg

で、今日は施設の職員の方と打ち合わせをしながら、使用するお花を決め、とりあえず土台に置いた状態で写真を
s_P9130482r.jpg

あまり大きさのわからない写真となっていますが・・・ほんとに大きいリースです。
今日実物をご覧になられた職員の方も「こんなに大きいんですか!!!」と驚かれてました

このあと、お花は全部取り外しました。
あくまで、↑のは飾りつけ例となりますので、実際どのように飾りつけをされるのかは、入所者の方々にお任せとなります。
職員の方に、お花の取り付け方はご説明しました。
ワタシは、文化祭当日、どんな作品ができているのか見るのを楽しみに行ってみようと思っています☆

なかなか自宅用でここまで大きなリースを作ることはないので、こういう機会を得れたのはうれいことです♪♪
作ってる間もとても楽しかった♪♪♪
本当に感謝
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/252-05f30d7a