ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-21 15:53 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
先週、生花のテーブルリースを2つレッスンしました。
同じ日の午前と午後だったのですが、雰囲気などかなり違います

これは午前中の作品☆
s_s_P9150487.jpg
家でも簡単に生花を入れれるよう、一般的な長方形のフローラルフォームからどうやってリースの土台を作るか?少ない花材費で豪華なリースを作るには?という普段使えるアイデア満載のレッスンとなりました。
トルコキキョウがかなり満開に近い状態だったので、かなりボリュームのあるリースに仕上がりました。
初めて生花のアレンジ体験のIちゃん、また生花をやってみようと思ったかな??


これは午後の作品☆
s_P9150493.jpg
Sさまは、敬老の日にお祖母さまにプレゼントされるということで、こちらのテーブルリースはかなりヨソユキな作品です
こちらは、リングフォームを使用しています。
最近気に入っているグルーピング(同じ花材をかためて使用する)手法でアレンジしております。
ユーカリでリングフォームをカバーするのにかなり苦労されていたようですが。
秋らしい、すごくシックなテーブルリースができあがりました。
お祖母さまにも喜んでいただいたと、あとでご報告いただきました☆


お花をどんな風に楽しみたいかをおっしゃっていただけましたら、個別にレッスンをプランいたしますので、お気軽にご相談くださいね♪
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/256-1e73180e