ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-24 16:55 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
数ヶ月も前に・・・
「この花器にプリザでアレンジをお願いします!急ぎませんので、お手すきの時でよいのですから!!」
と、取っ手のある茶色い渋い和風の花器をお預かりしました。
「赤い薔薇入れると映えますねぇ」
と申し上げたあと、ずっと手付かずで・・・
Mさま、本当にお時間いただいてしまいまして、すみませんでした。

最初、花器を見たときは。
枝ものを入れて、赤い薔薇を入れて、グリーンを豪華に入れればいいかなと思っていたのですが。
花器を見れば見るほど、時間が経過すれば経過するほど、薔薇が零れ落ちるようなデザインにしたほうがよいのかな・・・という考えが頭から離れず。

↓ようやく仕上げました。。。。
s_P9240506.jpg
薔薇は2種類の大きさのもののみを使用しているのですが、メリアにしてみたりして、いろんな大きさの薔薇を作り出しています☆
s_P9240500.jpg
薔薇の美しさを存分に味わっていただきたいので、プリザのアレンジには付き物(?)のアジサイもいれずに、薔薇以外ではグリーンを2種類だけ使用してみました。
s_P9240504.jpg
で。これ実は。
足元は1本になっています。
つまりブーケのように足元はタイトにひとつで纏めています。
ガーランドのようなアレンジを、そっと花器に斜めに挿しております。
このアレンジには、フローラルフォーム(オアシス)は使用しておりません。

ワタシ的には、大満足のデキです☆
素敵な仕上がりを想像しながら、ワクワクしながら入れました。


たまに「どうやってお花のデザインを考えるの?」と聞かれることもありますが。
プリザの場合は花器からヒラメクことも多いように思います。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/257-d032cb03