ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2011-10-16 16:08 | カテゴリ:2011年10~12月のレッスン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
ようやく、Xmas用のアレンジを一つ入れました(^∇^)
プリザで、キャンドルアレンジです。

お花の色、また抑え目な色にしてしまいました・・・
が、お花の色はいつもどおり、お好きな色で入れていただけますので・・・(汗)
プリザキャンドルアレンジ①(3)
今年、生花でもいろいろトライしてみた、フレームワークの技術を使ったアレンジです。
アレンジのベースの大きさはφ13(間口φ10)×H16cm程度の花器を使用していますが、出来上がりサイズは、直径30cm以上の大きなアレンジです。
キャンドルの高さもあり、全体の高さも30cm以上・・・

↑にフレームワークを使用と書きましたが、ミツマタを使って↓こんな☆型のフレームをご自分で組んでいただきます!
プリザキャンドルアレンジ①フレーム
なので、出来上がりサイズが30cm以上と書きましたが、このフレームを小さく作れば、もちろんもう少し小ぶりなアレンジになります。
玄関ホールや、テーブルの上を豪華に!!!という方は、ぜひ30cm程度で作ってください☆
オススメです♪

フレームの上に、どの角度から見ても、綺麗に見えるよう両面構成でお花を入れます♪
プリザキャンドルアレンジ①(2)
フレームがありますので、リースを飾り付けるように入れてくださいね☆

お花の色や数は変更可能です。
少し大きめのバラが1輪入っていますが、これをレギュラーサイズのバラ2輪に変更されても、価格は同じですので、置かれる場所やお色目を伺った上で、変更させていただきますね☆
お花の色は、クリスマスっぽく、赤いバラを使っていただいてもOKですし。
ワタシが入れた見本は、白&ピンクで入れていますが、案外、お花を白で統一されてもホーリーな感じがしてよいですよ♪
ブルーやグリーンでも、今回使用する副資材との組み合わせで、クリスマス~♪になりますので!
お好みの色で是非入れてみてください!!


見本で使った花器は、ウチにずっと前からあったものを使用していますので、同じものはもうないのですが。
同じような雰囲気で入れていただける花器で入れていただこうと思います。
まず1つ目。
アンティークグレーの花器↓サイズはφ11×15cmです。
アンティークグレーφ11×15cm
2つ目。
ホワイトストーン/箔仕上の花器ES504↓ サイズはφ10×14cmです。
es504wsl_φ10×14cm

お値段ですが。
このキャンドルアレンジを、
①アンティークグレーの花器を使用された場合、3,900円です。
②ホワイトストーン/箔仕上ES504(白)の花器を使用された場合、4,100円です。

もし、花器がメーカー在庫切れとなった場合は、残っている方の花器を使用していただくことになりますので、ご了承ください☆
もし、ウチに在庫している花器でお好きなものが見つかれば、そちらを選んでいただいてOKです☆
赤やパープルのバラをアレンジに使用される場合は、上記ES504の黒を使われると、ぐっと大人っぽいシックなアレンジになります。黒の在庫もありますので、ご相談くださいね☆

他にも素敵な花器にめぐり合えば、ご紹介させていただきますね。


クリスマスのアレンジとリース、またでき次第にアップします☆

しかし。しかし。
火曜日に左の親不知を抜歯することになりました・・・
それでダウンしてしまったら、少し遅れるかもです。。。
その場合はゴメンナサイ・・・
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/263-213608fa