ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-20 17:42 | カテゴリ:2011年10~12月のレッスン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
さきほど、プリザ&ドライのクリスマスリースのサンプルを作りました↓
s_PA200589.jpg

プリザ素材は、ヒムロスギとユーカリ。
他はドライ素材となっております。
ちなみにドライは、ソーラーフラワー、ペッパーベリー、バーゼリア、各種マツボックリ。
プリザやドライのアジサイを使用しておりますので、こちらは室内専用のリースとなります。
また、ワタシの癖で・・・やや渋め(枯れたような??)ようなアキイロアジサイやグレーのソーラーフラワーを使ってしまいましたが・・・
ピンクのペッパーベリーが、かなり頑張ってカワイクしてくれています・・・(ホ・・)
なので。
渋カワ?

このリース。
壁に掛けても楽しむのももちろん良いのですが。
テーブルに置いて美しく見えるように、サイドや内側もがんばってグリーンを挿しました。
なので。
こんな風に↓キャンドルを真ん中に立てて。
s_PA200583.jpg
キャンドルリースとして、お楽しみいただけたら・・・と考えおります。
もちろん壁掛けもしてください・・・

s_PA200585.jpg
いろんなカワイイ小さな実などを盛りだくさんに入れてます☆

個人的に感じるフレッシュリースとの違いですが。
フレッシュリースは、グリーンから美しさと生き生きとした生命力を感じる、グリーンが主役のリースだと思います。
プリザのリースは、グリーンが脇役って感じかなぁ??
でも。
どっちも好きデス♪

このリース、ベースはφ20cmのものを使用して、仕上がりサイズは23~24cm程度になります。
こちらを製作する場合の価格は、3,200円です。

*もう少し小さめがいいなぁとおっしゃる方には、φ17cm程度のベースを準備いたします☆
 (仕上がりはφ20cm程度かな?)お値段は申し訳ございませんが、上記と同様です。
*キャンドルは別売です。
 上記写真のバイオレットのキャンドルは400円です。
*ソーラーフラワーは、グレー以外に、白・赤・青・オレンジなどがございますので、お選びいただけます。
 案外ブルーを入れても映えます♪
*ペッパーベリーはピンク以外に白もあります。また、ノバラの実など、他の実モノに変更も可能です。
*ソーラーフラワーやアジサイを、プリザに変更して、豪華&キレイめに作ることも可能です。
 その場合は、お花の差額を頂戴いたします。
 (ちなみにバラとソーラーフラワーの差額は1輪200円です。)

それと。
通年飾れるようにユーカリなども入れてデザインしたつもりですが、クリスマスが終ったら、もう少しユーカリを追加されてもよいかもしれませんね☆


以上、よろしくお願いします☆

また、クリスマスのお花、何かサンプルできたらアップします~♪

今までのところのは、こちらのレッスンプログラムをご覧ください☆
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/268-e168c081