ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-29 16:40 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今日はオットがゴルフで朝から出掛けたので、土曜日だけど、夕方まで一人の自由な時間(^_^)
のんびりと充実した日が送れるように、昨日ちゃんとデザートとか飲み物とかを買い込んでおりました(*^^*)

とりあえずしたことは、先日作ったフレッシュのクリスマスリースのお直しというか、バージョンアップというか…
あの時、リースを30分で二つ作ったんですよね。だから、かなり手抜きぎみ…
赤いリースはそれでもお嫁に行く先が決まりまして、11月中旬に出て行くことに。
今日、グリーンを少しだけボリュームアップして、仕上げておきました。
s_PA290641.jpg
もう一つ赤い方のリースを作りたかったけど、今日はグリーンが足りないので断念ヽ(´o`;

で。
白い飾りを付けたほうのリースはグリーンの量もかなりさみしげでしたので、同じくグリーンを追加して、それからタタリカのドライフラワーを追加しました。
s_PA290644.jpg
フンワリと豪華になったかな。


その次に、自分の技術のブラッシュアップのために、ボールブーケを入れました。
こういう時間が最近なかなか取れなかったので、良かったかも(^o^)
生花でブーケを入れるのって、結構時間かかりますし。
プリザだと途中でやめれたりもしますけど、生花だとやり切ってしまわないといけないし…

少し和風なブーケ。
s_PA290632.jpg
360度どの方向から見ても球体に入れます。
s_PA290631.jpg
組紐をリボンにしました。
鞠みたいです~

入れ終えて、いろんな角度から写真を撮って満足したら、このブーケ、直ぐに解体して別のアレンジにしちゃったんですけどね。
ボールブーケは給水が難しいので。
お水を追加しやすいアレンジへ…
大きめのお花はクリスマス風のアレンジに。
ボルドーのマムは、カフェオレボウルにラウンドのアレンジにと、2つにお花をわけて入れてみました。
↓ラウンドのアレンジ
s_PA290637.jpg
↓上から見ると・・・ブーケ名残があります☆
s_PA290635.jpg

ここまででお昼になったので、何となくキリが良いように感じて、今日のお花の時間は終わりにしました☆

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/272-6ec19d39